※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が暴力的で娘に危害を加えるため、毎日ベビーサークルに閉じ込めています。悩んでいます。

1歳2ヶ月の娘と2歳8ヶ月の息子を育てています。
それ位のお子様二人をお持ちの方教えて下さい。
日々どの様に過ごされてますか?
息子が暴力的で娘を殴ったり引っ掻いたり髪の毛を引っ張ったりします。
怖くて一緒にいらせれなくて娘を毎日ベビーサークルの中にいれてます。
ずっとベビーサークルの中にいるのも可哀想なのですが息子のイヤイヤ期なのか元来の性格なのか分かりませんが出してあげるのが怖いです。
何もしてないのにベビーサークルの中に手を伸ばして娘の髪の毛を引っ張ったりもします。
寝かす時もとにかく先に息子を寝かしてからでないと一緒に布団に横になると殴りかかります。
どうしたら良いのか毎日悩んでいます。
宜しくお願い致します。

コメント

まる

年の差が同じくらいです。
下の子を叩く引っ掻く引っ掻く、やりますよ。
下の子は全然動じてないのがびっくりです(笑)
同じ人間だと思ってないかのような扱いですよね、多分わかってないんじゃないか?と思ってます(´・・`)
私は、こうしたら痛いとか根気よく教えていくしかないのかなぁと思ってます。
やめてというとやったりとか、嫉妬してちょっかいだしてるんでしょうけど、悩みものですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😄✨
    やっぱりあるあるな話なんですね😭💦
    根気よく教えていくしかない❗確かにその通りだと思いました✨
    ありがとうございました😄❤

• 9月10日