※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
妊娠・出産

夫が「勝利(しょうり)」くんを提案しています。他に蓮くんや蒼くんも候補です。勝利はキラキラネームかどうか気になっています。

子供の名前について質問失礼します😊
男の子の名前でいくつか候補をあげていて、
旦那が『勝利(しょうり)』くんを候補に出してきました!
私もいい名前だなと思うのですが、
ジャニーズの佐藤勝利君を初めて見た時はすごいパンチのある名前だな!と思ったのですが、今は顔もかっこいいしテレビでみると見入っちゃうくらいファンになり、いい名前だなと思うくらいです☺️✨
でもYahoo知恵袋とかにはキラキラネームだ!とか書かれていて(5年前とかです)一般的には無しですかね?🥲
それとも今は浸透してはきているのでしょうか?🥲
他の候補は蓮くんとか蒼くんとかも悩んでます。。

コメント

22

勝利くんかっこいいです!!
セクゾ好きだったので佐藤勝利思い浮かべますがジャニーズそこまで知らない、、って感じだったらカッコいい名前〜!ってなるだけだと思います🥺💕
読めるしキラキラネームではないかな?と思います!

• めい🔰

めい🔰

昔はつけない名前だったんですかね?😢佐藤勝利くんかっこいいですよね❤️ありがとうございます✨

• 6月7日
ゆめゆめ

キラキラネームっていう印象はないです!キラキラネームって素直に読めないやつだと思ってました✨

例えば
騎士(ないと)
愛美(りな)
とか❇️

• めい🔰

めい🔰

ですよね😭昔は使わない名前だったんですかね😢。DQNネームだ!とかでてきて笑
    ありがとうございます😊

• 6月7日
RRmama

ジャニーズの人を知らないですが、勝利くんかっこよくていいと思います☺️

キラキラでは無いと思います!

• めい🔰

めい🔰

ありがとうございます😭✨!!候補にガッツリさせてもらいます☺️

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私は、キラキラネームがどこからキラキラなのか分からなくて 子どもになんて名前を付けようか悩んでいますが、付けたい名前を付ければいいと思いますし、勝利くん位なら読めるし全然ありだと思います🙆‍♀️

• めい🔰

めい🔰

ありがとうございます😭✨義母にもカツトシがいいよと言われたので。。笑
    しょうりくん候補で行きたいと思います☺️

• 6月7日
ねりわさび

キラキラネームって、人によって感じ方が違いますよね💦

勝利と書いて(かつとし)と読む場合ならキラキラネームって言われないだろうし、漢字は同じなんだから別にいいと思うけど、やはり個人の感じ方だと思います😱

かつとしもカッコイイけど、呼びやすさはしょうりですよね☺️かつとしならかっちゃん、しょうりならしょうくんですかね😍❤️

無理やりな当て字とかじゃないし、普通の日本語だし全然カッコイイと思います。

私が名付けで悩んでて候補に「翔、竜也、隼人、駿」等あげたら夫に「なんか若干キラキラだよね」って言われて驚きました!
たぶんアイドルとか少女漫画のイケメン風な感じがしたんだと思います😅

少女漫画のサッカー部のキャプテンみたいな名前に憧れてたのになー。。

勝利くん良い名前だと思います❣️

やはりセクゾの勝利くんを思い浮かべますが、好感度高くて世間的なイメージ良さそうだし、悪い印象持つ人はあまりいなさそうです😊

知り合いに勝利(かつとし)という人がいますが
親が「しょうり」という読みにしようとした時、たまたま隣のお家でも「しょうり」が子供の名前候補に上がってたらしく、結局名付けバトルに負けて自分は「かつとし」お隣さんの子供は「しょうり」になったという話を聞かされたことがあります🤣
その方は4〜50代くらいなので、意外と昔からある名前なのかも?と思ってます😊

はじめてのママリ

ジャニーズ知らないですけど、かっこいい名前だと思います😘
ぜひスポーツ選手になって欲しいです!!笑

はじめてのママリ🔰

確かにパンチはありますね!
でも漢字自体はキラキラじゃないですし、読みは周りが慣れると思います💡