※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊婦歯科検診の券は9週でも使えますか?いつもと違うことをするのですか?

大学生の頃から虫歯はないですが3ヶ月ごとに歯医者へクリーニングと定期検診しに行ってて明日行く日なんですが妊婦歯科検診の券は9週でも使えますか?
妊婦歯科検診はいつもと違うことをするのですか?

コメント

みぃたむ(´ε`)♡

歯科衛生士です‼︎
妊産婦検診の用紙はもぅもらってるのですよね(´σ `)?ならいつでもつかえますよ‼︎
妊産婦検診は市や町によって内容が違うんですが…大体は虫歯の有無、歯周疾患の有無の検診です。異常があれば治療になると思います(o'∀')b

• はる

はる

歯科衛生士さんからコメント頂けて嬉しいです!
    はい、母子手帳もらったときに券ももらいました!
    いつでも使えるんですね!
    明日使います!
    ありがとうございます♪

• 9月9日
  • みぃたむ(´ε`)♡

みぃたむ(´ε`)♡

グッドアンサーありがとうございます‼︎
    念の為妊婦検診もお願いしたいのですが…と電話入れておいた方がいいかもしれないですね💦
    中にはうちの歯医者では出来ないです…って言われる所もあるかもしれないので😥

• 9月9日
  • はる

はる

市から妊婦検診受けれる歯科医院リストをもらいました!いつもいってるとこ入ってたので安心しました!

• 9月9日