※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
家族・旦那

母の言葉が気になります。今日コロナワクチンについて話してた時、(実家…

母の言葉が気になります。
今日コロナワクチンについて話してた時、(実家はワクチンは打たない派です)私にもワクチンはやめておいたほうがいい、不妊症になるようになってるからといわれました。←ワクチンの質問じゃないのでここの引っかかる方はスルーしてくださいね😅

不妊症になったら困るから、、、まだ子を授かれるとしだからみたいなことを言っていたのですが、思わず、え?誰がまだ妊娠するって?私?しかも誰との子だよー!と言いました。
というのは旦那と何回も離婚まで行っていて結局は一緒にいます🥸
以前は第二子が欲しいのでMRワクチンもうってスタンバイしてましたが、、まさか離婚話までいって別居もしてたのに母からそのような言葉が出るのがびっくりと同時に産んでもいいんかい!?何回も離婚話上がるとこちらもこれで妊娠したっていうのがなんかいい歳して恥ずかしくて、、でも母もそのような思ってるなら恥ずかしくないのかなと思ったのですが😱

ちょっとわかりにくいお話ですみません!

コメント

じゃむ

今の旦那さんと離婚したとしても、他の人と妊娠する可能性もある(母的にアリ)だと思ってるんじゃないんですかね?

  • めいりーマ

    めいりーマ

    誰の子ってきいたらもちろん◯でしょ!◯は旦那のことです😅
    両親は離婚までいつもいくけど結局はお互い仲良いと感じてます😅

    • 6月6日
  • じゃむ

    じゃむ


    なら、離婚してほしくないという願望もこもってるし、夫婦なんだし離婚しないなら身体の関係もあって普通のことだと思ってるんでしょうね🤔
    妊娠したと言っても恥ずかしくないんだと思います

    • 6月6日
pipipipipi

結局離婚してないから、可能性はあるんじゃない?ってことじゃないですかね?😅

はじめてのママリ

別に離婚しようがしまいが、育てられるなら妊娠は何ら恥ずかしくないと思います。
それにお母さんは離婚まで話が言ったりすることがあることは知っているかもしれませんが、周りがそんなことまで知る由もないでしょうし。

みなち

けっきょく離婚してないなら…って感じだと思います😅
夫婦仲はやっぱり当事者じゃないと分かりづらい部分があるので

あとは親としては、漠然と娘を不妊にするのは嫌なんじゃないでしょうか😊