※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
サプリ・健康

妊娠性痒疹になった方いらっしゃいませんか?先日から体が痒くて夜起きて…

妊娠性痒疹になった方いらっしゃいませんか?

先日から体が痒くて夜起きてしまう事が多いです。
最初は首に赤い発疹が出たので皮膚科に行くと汗が原因だといわれたのですが、それに続き今度は一昨日あたりから手首や腰、腕やお腹などが痒くてたまりません。
首は赤い発疹ですが、体はプツプツと小さい湿疹のようなものができます。

もらったクリームを塗っていますが、少しマシになる程度で結局痒くてかいてしまいます、、

調べていると妊娠性痒疹のような気がするのですが、妊娠中期くらいに発症する事が多いようですが妊娠後期に発症された方いますか?

来週検診なので聞こうと思っているのですが、分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

いろは

私な妊娠中ずっとなってました💦上の子の時になって、下の子はならなかったので、上の子は私と血液型違うのかなーなんて思ったり🤔

痒すぎますよね😰わたしは皮膚科行って塗り薬もらいましたが、全く効かずでした💦

• みみ

みみ

産むまで続くんですね😔耳まで痒くなってきました🤯

• 6月6日