※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

生活費13万円でカツカツ。支出内訳あり。車両保険上昇、スマホ格安SIM検討中。貯金難しく、使いすぎか悩み中。

毎月旦那から13万の生活費をもらっていますが、結構カツカツです💦
内訳は下記の通りですが、頑張れているほうでしょうか?💦

食費     50000(外食、米代込み)
日用品    10000
スマホ   9000
子供習い事 2500
車両保険 12000
オムツ類  5000(オムツ、おしりふきなど)
美容代    7000(化粧水とかヘアケア用品)
交通費   5000 (ガソリン1回分とか電車)
予備費    5000
お小遣い   5000
医療保険   5000(私と息子二人分)
☆合計   115500

車両保険は3月まで6000円だったのですが、2年前に軽度の事故で保険を使ったので保険料が上がってしまいました💦
スマホは格安SIMに変えようか悩んでいるところです。
でも、息子の服や私の服を少し買ってしまうとほとんど貯金ができないので、使いすぎかな?と思って質問させていただきました🙇

コメント

あんちゃん

オムツ類はこの夏トイレトレーニングがんばれば、節約できるかと!
後はオムツのメーカーの見直しだったりしたらいいんじゃないかな?と思います!食費は3人家族であれば高めかなと 🤦🏻‍♀️💭

🪐

節約できるところで言えば食費だと思います🧐

リッ!

服とかは古着屋さんで買うと結構安く済んだりしますよ😊🤍🤍

しまじろー

よく頑張ってると思いますよ✨

日用品がうちより高いかな?
スーパー次第ですよね😅

あとはスマホは格安おすすめですよ😆
車両保険って要りますか🤔
何年式ですか?

どれみ

うちは
食費、日用品、習い事(9000円)、光熱費(2.5万〜3万)で7万〜8万しかもらってないです。

オムツは節約したかったから2歳前に外しました。
服は百貨店ブランドがすきで先月も家計をやりくりして娘にラルフローレン の服買いました◡̈♥︎

ち

我が家の場合になりますが…
●私はイオンモバイル3000円弱。(通話が多くなった月は8000円弱)
●西松屋のおしり拭きが安いので箱買い。
●おむつはドラックストア。楽天ポイントやストアのポイントで値引きし、メーカーによりますが700円〜1000円くらいに。
●小遣いを1.5にして、美容代を含みつつ外食費の自分の分もそこから出す。
●食費と一緒に買うお菓子はお小遣いで。息抜きの惣菜弁当もその月の支出によってはお小遣い。

微々たる分かもですが、少しは食費が浮くかも😅?
あと、小遣いとして貰う金額が多いと自由度や自分に使った感がありますし、自分次第なので溜めて次の月に繰り越せます☺️

はじめてのママリ🔰

車両保険は毎月ですか?高いです😭

deleted user

オムツ類と美容代を含まないのに日用品が1万なのは多いかなと思いました😭
美容代もドラストで代用できるものがあれば節約になると思います!

はなちょびん

食費が高いのと、日用品てそんなに使いますか?
オムツ類を日用品と一緒にして一万で足りると思います!
あとは、美容代!
美容は大切ですが、毎月はそんなに必要ないかと思います!
お小遣いは、主さんのですよね?基本的には、いらないかな、、、。
余った食費などで、お茶代などにまわせばいいかなと思います!

まる

お小遣いは主さんのお小遣いですか?
であれば美容代はお小遣いの範囲で私なら納めます😓

あづ

日用品がオムツや美容代なしで10000円は高いかなと思いました🤔
あとは美容代7000円はそんなにいるかなって思いました😅


車両保険は他の会社に乗り換えても同じくらいの値段になってしまうんでしょうか?
もともとの6000円でももう少し下げられそうな気もします🤔
うちは月1750円です。

deleted user

美容代高いと思いました💦
ご主人の方で貯蓄は出来ているのでしょうか?
もし出来ているなら美容代そのままでいいと思いますし、食費をもう少し上げてもいいのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3才ならオムツそんなかからなくないですか?😅
美容代が高すぎるのと自動車保険も高いです、削れるところは沢山あるかと💦

⛄️💚

もうすぐ3歳ならオムツ類で5000円は高いですね😅💦おしりふきだって何パックかセットになったものを買えば1ヶ月以上持つでしょうし。日用品の1万円の中、もしくは日用品を12000円くらいにしてオムツ類もまとめるとかでもいいかなと😭
あと美容代も高いと思います😭

EHまま

食費と日用品、2つ合わせたとしても50000は高いかなーと思いました。
私なら美容代をなしにして、食費30000円、美容代含めた日用品で10000円。
更に残るように努力しますかね☹️