※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

ストレス解消方法やイライラ対処について相談しています。旦那とのケンカを避けるために我慢しているが、ストレスが溜まりイライラしてしまう。甘い物や辛い物を食べたりしているが、イライラが募り物を投げつけたくなることも。子供の問題もあり、穏やかな気持ちでいたいとのこと。

ストレス解消ってどうすればいいですか?
旦那となるべくケンカしたくなくて、理不尽な事を言われても言い返さないようにしてるんですが、ストレス溜まってイライラすると物に当たりたくなります。
以前は何か言われたらその場で言い返す、カッとして物にあたってしまうということもあったのですが、ケンカになっても何も良い事がないので、最近はなるべく我慢するようにしています。
どうせ言っても何倍にもなって言われる、暴言を言われるので、言い返さない方がいいとやっと学びました。

ストレス解消に甘い物食べたり、辛い物食べたり、お昼ご飯に1人だけちょっと良い物食べたりしていますが、(全部食べること😂)ふと、旦那に言われた事を思い出してすごいイライラしてその辺の物を投げつけたい気持ちになってしまうことがあるんですが、これはどうやったら平穏な気持ちでいられますかね😢

最近上の子がわがままだったり、下の子をいじめたりしているので、イライラして注意がキツくなってしまう事がたまにあるので穏やかな気持ちでいたいです…😢

コメント

ぷに

私は、旦那と食い違って、雰囲気悪くなったら、
もうこの人は、他人、と思って普通に自分のペースで生活します💡
もう他人だから、別に気にならないし、何してても他人だから、どうでもよくなります。笑
これ相手にほんとに無になるので、
オススメですよ👍

あとは日記とか、字に書き出すってのもオススメですよ👍

  • あお

    あお

    回答ありがとうございます✨
    私も自分のペースでいるように心がけます😅
    書き出すのもやってみますね!

    • 6月6日
ままり

私も食べ物で発散してますね。
ふと思い出した時には、明日(とか休み明け)絶対美味しいもの食べてやろ!!って思ってます。笑
ものを投げたりはしなくなりました。理由は、子どもが真似をしたら嫌だからです🤣
結構私の中でこれが大きいんですよね。私のような八つ当たりの仕方を覚えてほしくないってすごく思っちゃって、結構八つ当たりしてたのがしなくなり、うちの場合旦那が発達障害だと去年分かり言っても無駄で話にもならない。私がイライラするだけ無駄なのだと認識してからはグッと耐えて旦那がいない時に美味しいもの〜♡ってなりました。
これができなくなったら今の私にはもうイライラを発散する方法がないので、痩せられないけどイライラしすぎて鬱になったりするよりマシだと思うようにしています😊
毎日穏やかに過ごそう!なんて気持ちもないです🤣私も子どもが2人いて上の子はグレーで手がかかって無理なので😆

  • あお

    あお

    回答ありがとうございます✨
    やっぱり美味しい物ですかね😂
    上の子が色々分かるようになってきたので、私も子どもの前でケンカをしたくないと思っておさえるようになりました💦

    • 6月6日