※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

うちの子は母乳吸わせようとするとめっちゃ反り返ります。吸わせようとしても大変でなにか良い方法ないですか😭💦

うちの子は母乳吸わせようとするとめっちゃ反り返ります。
吸わせようとしても大変でなにか良い方法ないですか😭💦

コメント

リラリラ

腹筋と背筋のバランスが悪いとなると聞いたことあります。うつ伏せにさせて筋トレしてます。

便秘だと我が子はいやがります。

• もちもち

もちもち

生後10日でもですか?!

• 6月6日

色々赤ちゃんの姿 体勢をかえてみてもダメでしたか?
うちの子は仰け反って拒否しても、意外とフットボール抱きだと飲んでくれたりしました。

ぷら

抱き方がしっくりきてないんですかね?
添い乳スタイルは難しいですか?

• もちもち

もちもち

どんな感じですか?
    縦とか色々してもよく手で押したりしてます
    欲しそうにはしてるのに難しいです😖

• 6月6日
  • ぷら

ぷら

添い乳は赤ちゃんを寝かせて、お母さんがその隣に寄り添う形で寝ておっぱいを吸わせる方法です。
    赤ちゃん自体が寝そべっているので反り返りはしないと思いますが、慣れるまでは少しやりづらいかもしれません🥺
    帝王切開で出産した方は傷口に影響が少ないように、新生児から添い乳スタイルでおっぱいをあげる方が多いと聞きました。
    私は普通に出産しましたが、非力なのと、息子が産まれてすぐに腕が腱鞘炎になってしまったので、ずっと添い乳でおっぱいをあげていました!

• 6月7日