※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

先生方の対応に不信感があり、前の保育園に戻るか悩んでいます。園自体は好きだが、娘に合わないかもしれず、前の園に戻りたいと考えています。

4月から近所のこども園に転園しましたが、先生方に不信感があり前の保育園に戻るか迷っています。
こども園の先生方は全体的に感じがよくなく、こちらからしなければ基本あいさつはないです。お迎えにいった時も、保護者に気がついたら子どもを呼んでくれると思うのですが、目が合っても無視されたり。
他にも別のクラスの部屋から、先生が、やめて!ほんとにやめて!?と嫌そうに言っているのが聞こえてきました。
子どもに対して冷たい言い方をする先生が多いです。
そのせいかお迎えに行くとみんな黙々と遊んでおり、娘も園では笑顔がなく自分を出せていないのでは?と感じています。
朝旦那が歩いて送っていくときも、園が近くなると口数が減ってくるそうです。
連絡帳がなくて普段のようすがわからないので担任に会ったときに聞いてみましたが、旦那が聞いたときとほぼ同じ答えでした。
前の保育園がよすぎたのもあり、先生方に冷たい印象を受けます。
他にもこの2ヶ月で気になることがたくさんありました。

こども園自体は昔からあって人気もあり、習い事や毎月バスでの遠足もあるしクチコミもよく、なにより家から近いので転園を決めました。
なのでその辺は気に入っているのですが、先生方がこんな感じとは。。

本人は登園を嫌がりはせず、慣れようと頑張っています。
でも前の保育園に戻りたいと言っており、私もそちらでのびのび過ごしている方が娘に合っていると思います。
前の園は学区外ですが空きもあるはずだし送り迎えが大変ですが通えなくはないです。
同じ小学校にあがる子がいないのが心配です。。

みなさんなら前の保育園に戻りますか?

コメント

ままり

主さんが戻れるのであれば私なら戻ります💦私も結構そういうの不信感持っちゃう方なので💦

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    不信感持ちますよね…日中の様子が全くわからないので余計にです😥
    やっぱり戻った方が本人のためですかね💦

• 6月6日
ゆうゆ

同じ小学校は、別にいなくてもよいと思いますよ😃

うちも、男の子一人しかいません。
今の保育園で、そんなんなら私なら戻りますかね…😭💦💦

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    同じ学区の子ほとんどいないんですね💦
    たしかに、たくさんいたとしても同じクラスになるとも限らないですし🤔
    戻れるなら戻してあげた方がいいですよね。。

• 6月6日