※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんまーりく
妊娠・出産

糖尿病検査で再検査になり、食事に気をつけています。再検査前に甘いものや炭水化物を控えることが大切です。アドバイスをお願いします。

糖尿病検査で再検査になった方、再検査で数値が下がり治療や検査入院にならなかった方みえますか?

今は27週で、来週の木曜日に再検査です(T_T)

今まで食事はカルシウム、鉄分を気にしながら摂っていました。
特別暴飲暴食したわけではないのですが……>_<…

来週までは甘いもの、炭水化物を控え再検査に臨みます!
この食べ物がいいとか検査までに気をつける事とかあればアドバイス宜しくお願い致します…>_<…

コメント

mi-yu

最初の血液検査で引っかかり
炭酸水飲む再検査しましたが
クリアしました!!

暴飲暴食しなければ大丈夫やから!
と先生に言われたので
普通の食生活していましたよ(●´ω`●)

• じゅんまーりく

じゅんまーりく

お返事ありがとうございます!
    私もクリアできるといいなぁ…

まずは木曜日まで甘いもの気をつけます!

• 9月9日
  • じゅんまーりく

じゅんまーりく

私も来週の再検査クリアしたいです!木曜日まできを

• 9月9日
いるママ7

私も妊娠糖尿病でした。
検査前に炭水化物を抜きすぎると、検査で久しぶりに飲む激甘な炭酸に、過剰に反応するから、検査前には炭水化物を抜きすぎないで抜、と当事お世話になっていた病院から言われましたよ(>_<)

妊娠糖尿病は心配ですよね‥

でも、私はら、インスリンや辛い食事制限をしなくても、努力次第で自然分娩可能でした。

• じゅんまーりく

じゅんまーりく

あまり炭水化物を抜きすぎてもダメなんですね!

いきなりご飯や麺を食べないように野菜からゆっくり食事をとるように気をつけます(^ ^)

私も自然分娩できるよう、赤ちゃんに負担にならないように頑張ります!

• 9月9日
キノイチ

こんばんは☁︎
私も妊娠糖尿病の検査に2度引っかかり、妊娠糖尿病ではなかったのですがギリギリなところだったので、月1で数値をみてもらってました。

栄養士さんとの食事相談というのがあって、前日に何を食べたか答えたりするのですが、パンを食べるならできるだけライ麦とか茶色のものをとか、ご飯は温かいものより冷めたもの、空腹時を作らないように合間にちょこっとおにぎりとかビスケットとか食べてねと言われました。

なので、入院とかインスリン投与などはなくて食事管理だけで大丈夫でしたよ☺️妊娠糖尿病は普通の糖尿病とは違うから難しいですよね!
できるだけ口にするもの、食べるタイミングを気にして頑張ってくださいね💪✨

• じゅんまーりく

じゅんまーりく

食事相談とかあるんですね!食事の時間も大事とは知りませんでした(T_T)

空腹をあまりつくらないように、来週まで頑張ってみます…>_<…

• 9月9日
  • キノイチ

キノイチ

あ、あとご飯食べる時、最初にサラダとかお豆腐を食べるようにもしてましたよー。
    なので、妊娠中、体重は全然増えませんでした✨無理せず頑張ってくださいね☺️

• 9月9日
  • じゅんまーりく

じゅんまーりく

ありがとうございます(T_T)

サラダなどを良く噛んで食べてからその他のおかずも気をつけてたべたいと思います!

アドバイスありがとうございます(o^^o)

• 9月9日
あかあうきいろ♡

今日、再検査受けてきました。
結果、問題なかったです。
一昨日の検査で 血糖値が高いからと再検査まで昨日1日しか食生活気をつけていませんでしたが、問題なくホッとしました^ ^
前日に菓子パン2個、食後にチョコレートと 甘いもの食べていたので その影響か、炭水化物を取らなかったので、引っかかったのかもしれません。。

とりあえず1日しか改善できない状況で やった事は、

野菜→タンパク質→炭水化物の順で取ったのと、
甘いものは食べずに行きました。
海藻類、お豆腐、ササミなどサラダにして、炭水化物は穀米にしました。

尿糖はずっと−なので油断していましたが、これからはちょっと気をつけていこうと思ってます^ ^

頑張って下さいね!

• じゅんまーりく

じゅんまーりく

1日気をつけるだけでも違うんですね(゜0゜)!

私は数値が175ぐらいあったのですが大丈夫でしょうか…>_<…

適度に炭水化物もとりつつ、食べ方を気をつけます(^ ^)

• 9月9日
  • あかあうきいろ♡

あかあうきいろ♡

私も びっくりしました(;゜0゜)1日で改善された事に!
    数値は141で、初期は83でした。
    175だとちょっと高いですが、数値改善は食事の順だけ変えてもかなり改善されるようです。
    まだ数日ありますし、頑張れば大丈夫だと思いますよ!

ただ、あの甘々サイダーは気持ち悪くなりますよね>_<
    もう2度と飲みたくないです(笑)

• 9月9日
  • じゅんまーりく

じゅんまーりく

141だと少しのオーバーだったんですね!
    私も初期は80ぐらいでした。

検査の時のサイダー甘いですよね…しかも、早く飲んでみたいな空気の中慌てて飲み干すので苦しいです。考えると憂うつですが、赤ちゃんの為、乗り越えたいです!

• 9月9日