※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

5歳の息子が夜寝てくれず、困っています。夜、一緒に寝かしつけるが、息子は眠くないためリビングでYouTubeを見て、自分で寝室に行く。この状況に後悔し、他の方はどうしているか悩んでいます。

5歳の息子が夜寝てくれなくて困ってます。🥲
21時に3人一緒に寝かしつけなのですが、体力が有り余りすぎて眠くない、、と。

私の方が力尽きて先に寝てしまう日々。息子は一人リビングでYouTubeとか見てて眠くなったら勝手に寝室に来て寝ます。

もうそれが日課になりつつあり、私もめんどくさくて放っておいていたのが悪いのですがこれで良いのかなぁ。と後悔の日々です。皆さんどうしてますか?

眠くないのに無理やり寝かすのもお互い疲れます💦
子供は保育園で少しお昼寝しています。

コメント

つつつ

我が家も21時に寝かしつけてますが、寝るのは大体22時過ぎですね。
私が先に寝てしまうこともあります。
YouTubeなどは観ると頭が冴えてしまうのでそれも原因かもしれないですね。
我が家は鍵付きの子供のYouTubeで一日の時間を決めています。

保育園のない土日はどうですか?
お昼寝がなければ寝られるのでしょうか?
最近、気付いたのが眠くない〜と言われても目をつぶって動かないようにと話したら、すぐ寝ました笑
もしかすると、眠気に気づいていないだけかもしれません。

  • クッキー

    クッキー

    そうですよね〜。。夜にYouTube見せてる私が悪いって思います😅💦

    土日はお昼寝しないので、わりと早くに寝てくれますが21時に寝ることはないです😅平日も23時ぐらいまで起きてる時あります。そのわりに朝は早起きで、こちらから起こしたことは一度もないので寝不足じゃないのか心配になります😅

    • 6月6日
とり

長男がそんなでした🙈
体力ありすぎて1歳過ぎからお昼寝しなかったです💦
幼稚園まではそんな感じで夜布団に入ってもなかなか寝付けず、私がイライラしてました😅
が、小学生になって早起きや登下校でだいぶ体力使ってるのかめちゃくちゃ早寝になりました!
テレビ観ながら21時前に寝落ちしてる日も多々🙈
保育園でお昼寝は必須なんですか?

  • クッキー

    クッキー

    そうなんですね!一歳過ぎからって体力ありますね✨
    今、夜遅くて23時頃寝てるんですが朝は早起きなんです💦自分から7時とかに起きてます。私が起こしたことは一度もなくて😅
    保育園のお昼寝は一応30分くらい?休むって感じらしいんですが本人は寝てないらしいです😅実際の所は分かりません。

    • 6月6日