※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ
家族・旦那

子どもたちを置いて家出してしまいました。今とりあえずコンビニの駐車…

子どもたちを置いて家出してしまいました。
今とりあえずコンビニの駐車場で頭を整理させてます。

原因は旦那ですが、日頃のワンオペ育児でかなりストレスが溜まっていて子どもたちにもキツく当たってしまっていてなんでこうなっちゃうんだろと自己嫌悪に陥ってる毎日でした。
それに追い討ちをかけるかのように旦那
やっとマイホームを購入し、今月末に引っ越しなんですが、その間の色々な話し合いの中で私の存在価値が皆無だということに気付かされました。
わたしがハウスメーカーと打ち合わせに行ったのですが、子ども3人を連れてで汗だくになりながら話を聞いていたので旦那に報告する時に少し曖昧になってしまうと『やっぱりママはそういう人だよね〜』『俺がいけたなら良かったけど、ママに任せられる話じゃなかったね』とか、わたしの意見は否定ばかりするのに友達や兄弟の意見は鵜呑みにしたり(わたしと同じ意見なのに)、義母には『嫁ちゃんはちゃんと考えないで話進めようとして大丈夫なの?』と言われたことをわざわざ報告してきては鼻で笑われたり。
マイホームの話だけではなく他愛無い話でもいつもいつも上からでわたしの意見はおかしい、常識知らず、そういう家庭で育ってきたんだから仕方ないでバカにされてきました。
わたしの性格上、白黒はっきりしたいタイプだし自分の意見ははっきり言うタイプなのでそういうことで何度も喧嘩してきましたが、今回は喧嘩する気にもなれないくらい、わたしはマイホーム購入に関係する全てにおいてわたしの意見や存在は何も意味のないただ旦那とその周りの人間によって進められていると、なんだか存在意義のようなものが無くなってしまいました。
この話だけで家出?と思う方もいらっしゃると思いますが、今までこちらが真っ当に生きてきたことを否定され続けた結果です。
そして、今家出をするきっかけになったのがいつもはたいして気にもしないのですが、最近わたしの態度が悪い?冷たい?からなのか、私以外の家族の布団だけを敷いていて私の布団だけ何もされずぐちゃっと布団が置かれていました。(うちは布団派なので毎日布団を敷いてます。いつもは私が布団を敷いていたのですが今日はわざとらしく私のだけ敷かれていませんでした。)
こんなことでキレてしまう私も私ですが、子どものいじめのようなくだらないことをする旦那に何かもうどうしたらいいかわからなくなってしまいました。
子どもたちに申し訳ない
本当に何をしてるんだわたし
でも帰ったらまたきっとバカにされる、母親としてありえないって言われる
せっかくマイホーム買って喜んでたのに
もう私が私じゃないみたいです。

コメント

ゆるこ

うちの旦那も私のこと結構バカにするのでむかつきます。
そうゆう人って、例え相手が家出しようと、困るから帰ってきてとか言わなくないですか?!

• りいママ

りいママ

コメントありがとうございます😭
    まさにその通りです。何か連絡が欲しくて家出してるわけじゃないけど、LINEすらきません。
    きっと朝まで戻らなかったら子どもたち置いて仕事に行きそうです😔

• 6月6日
  • ゆるこ

ゆるこ

あ〜なんかむかつきますね😤
    さすがに1歳と2歳は置いていかないですよね?!
    あたしも何回も家出したいと思いましたが、逃げるとこないんです笑
    駅前に住んでるんで、近くのホテルはコロナが怖いし、実家は仲良くないので帰りづらいです。
    ちなみにどこに逃げてきたんですか?

• 6月6日
  • りいママ

りいママ

わからないです💧
    前に喧嘩した時に家出るって言ったら子どもたち連れて仕事行けないから置いてくからな、お前の責任だからなって言われたことあったのでありえそうです。
    私も逃げるとこなくて自宅から少し離れたコンビニに車できてました😔

• 6月6日
  • ゆるこ

ゆるこ

お前の責任とかむかつきますね〜。私の場合は、今の旦那と結婚してからは家出た事はないですが、元カレとお付き合いしてた時はよく家出みたいなのしてました。
    なんか非日常じゃないですか?スリルありますよね。

簡単に離婚出来ないから難しいですよね、色々と、、

• 6月6日
  • りいママ

りいママ

本当にむかつきます。
    こっちから言わせて貰えばお前のせいだからなって感じです。
    スリルありますね(笑)
    でも何していいか、どこに行っていいかわからないです😂
    今息子からLINEがきて、パパ爆睡してるよ、帰ってきてって言われました😖
    とりあえず旦那が爆睡してるのはかなりかなり腹立ちますが、息子のために帰ろうと思います。
    話を聞いてくださって少し冷静になりました。
    ありがとうございます😭

• 6月6日
  • ゆるこ

ゆるこ

いえいえ、良かったです😊

• 6月6日
せせり🌸

大丈夫ですか(>_<)?
少しは落ち着かれましたでしょうか😢
日頃のワンオペ育児お疲れ様です(๑´•ω•)っ🍵

マイホームの購入なんて人生の一大イベントでしょうに…😢嬉しい気持ちを台無しにしないでほしいですね。。

日頃の小さな積み重ねって、ある日爆発しますよね。。私も衝動的に家を出ちゃった事があって、帰ってきたら旦那にビンタされました。苦笑

原因を作る当の本人て、あまり深く考えてないで発言してたりしますしね😥😥
馬鹿にされるのは、腹も経ちますし、悲しくもなるし、ほんと、人様の旦那さんですが…態度を改めてほしいものです。。(ごめんなさい🙏🏻💦)

ストレス発散、して下さいね😢

• りいママ

りいママ

コメントありがとうございます🥲

少しずつ落ち着いてきました。
    心配してる息子のためにももう少ししたら帰ります😔

おっしゃる通り、家族の一大イベントであり夫婦で話し合って購入するものだと私は思っていたのですが…
    旦那は違うみたいです。
    金を払うのは俺だから俺メインで決めるそうです。
    それは百歩いや一万歩譲っていいとして、それなら私をいちいち全否定しないでほしいです。何のためにこちらに意見を聞いてるのかわからないです。私がただただ傷ついてるだけなのに。

せせりさん、ビンタされてしまったのですね😱😱
    ビンタの前に話を聞いて欲しいー😭😭

そうみたいですね💧
    相手の気持ちがわからないみたいです。
    全然謝らなくていいですよ!(笑)
    どんどん言っちゃってください(笑)
    うちの旦那を他の奥様に貸したら1時間もせずに返品されるような人なので(笑)

お互い上手くストレス発散して頑張りましょうね😭😭

• 6月6日
ななみ

私だったらそのまま旦那の出勤時間まで外にいて出て行く頃を見計らって帰るかも。
で、子供が本当に残されてたら
児童相談所が警察に相談履歴だけ作っておきます😭
もし離婚になっても親権が不利にならないように。

ちなみに私はこの間サンルームにいたら締め出されました🤣
玄関の鍵は空いてるとか訳のわからんこと言ってたけど腹たったので親呼んで中から開けてもらいました。