※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
住まい

住宅ローンについて。今月10日に本審査の結果が分かるみたいなんですが…

住宅ローンについて。今月10日に本審査の結果が
分かるみたいなんですが、その後6月17日に
金消契約となります。それまでに住民票を
移動しなくてはいけませんが、皆さん市役所では
引越しは済んでいて新しい住所に住んでいます。と
伝えてますか?実際体が動くのは7月上旬です😊
"移動日"という記入欄があったので💧

郵便物は特に手続きしなければ今の住んでいる住所に
届きますか?市役所関係の書類は新住所に
届いてしまいますよね(´・ω・`)

コメント

atjn0606

異動日は、役所で手続きをした日になりますよ☝🏻
郵便は今の住所に届きます。おっしゃる通り、役所からの郵便物は新住所に届きます🙆‍♀️

  • mii

    mii

    役所からの郵便物が
    届かないのが不安ですね😣

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

役所からの郵便物は新住所宛に届くので郵便局で新住所→今の住所に転送届けを出しました❗

  • mii

    mii

    なるほど😊
    新住所→現在の住所にして
    体が動き次第、現在の住所→新住所に
    戻すってことでしょうか✨?

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    郵便局は何日から転送をするか日にち指定?ができるのと確か数日前には転送届けを出さないといけなかったはずなので、我が家は引っ越し日が決まって引っ越しをする2日前を転送開始日にしました。
    引っ越し日にすると引っ越ししたあとに郵便物が今までの住所のポストに届いたら困るので、
    引っ越しの2日前と1日前までに郵便物が新住所に届けばきちんと転送できてることになるので、私はそのやり方でしました😊

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした!
役所からの郵便物は
郵便局で局留めになってました!