※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七海
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが1日7回の授乳で離乳食があまり進まず、夜泣きも多い状況。夜間断乳が難しいですか?

もうすぐ生後10ヶ月。なのにまだ1日7回ぐらい授乳しています😭
離乳食はあまり食べません。3食のうち1食はやっと全部食べるか食べないかで他の2回は半分くらい残します。
夜泣きも多く、どんなにトントンしても抱っこしても放置しても泣くので授乳しています。何をしても何時間でも泣くので夜間断乳も無理そうです。

そんなお子さんいらっしゃいますか?😭

コメント

いちごミルク🍓

今1歳の息子がいるんですが10ヶ月の時そんな感じでした💦4月から保育園に行き始めて幼児食をしっかり食べるようになったのですが寝る時から朝にかけて夜泣きした時は未だに授乳してます😅

ままり

上の子がそうでした〜
寝付くのも絶対抱っこかミルク飲まないとだし夜中も2、3回ミルクに起きてるしで常寝不足でした😩
離乳食も完食したことないし腹一杯食べたら寝れるのに!って何億回も一人でつぶやいてました(笑)