※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエラ
妊活

ぞみクリニックでアンタゴニスト法の通院スケジュールや注射について教えてください。ロング法からショート法に変更した方いますか?

府中のぞみクリニックに通院されてる方にお聞きしたいです。
転院し初めての採卵を先日終えました。
卵は残念ながら移植できるまで育ちませんでした。
次回の採卵の刺激法について考えている最中でアンタゴニスト法をされた方いたら大まかな通院スケジュールとか注射のこととかお聞きしたいです。
ちなみに今回はロング法、転院前の病院ではショート法でした。

コメント

haa♥

先日、アンタゴニスト法で
採卵まで行きました😊

私の場合ですが、
D3から自己注射スタート(フォリルモンp)4日間。
D7にクリニック受診して卵胞チェック&採血。
D8から4日間自己注射(hmgフェリング)
D11クリニック受診卵胞チェック&採血、hmg追加。
D12 クリニック受診で採血のみ。
D13 採卵

って流れでした!

  • カエラ

    カエラ

    お返事ありがとうございます😊
    自己注射なので通院はそれほどロング法の時と変わらないみたいですね✨
    以前の病院では自己注射ではなかったので今回ゴナールで初めて自己注射をしたのでまだ慣れずアンタゴニスト法だとおそらくシリンジタイプの自己注射ですよね?
    そこも出来るか不安で🥲

    • 6月7日
  • haa♥

    haa♥

    後半の4日間は飲み薬も飲んで
    採卵の35時間前に点鼻薬もありました😣

    私は今回初めての体外受精で
    アンタゴニスト法だったのですが
    自己注射はシリンジタイプでした😣
    溶解液を吸って薬剤を溶かしてまたそれを吸って注射する
    って感じでした😣
    私も初めは不安でしたが
    自己注射指導もあったし
    なんとか出来るようになりました🥺

    • 6月7日
  • カエラ

    カエラ

    アンタゴニスト法はなかなか大変そうですね💦
    自己注射はやっぱり恐怖はありますが絶対しないといけないものですしね😣

    アンタゴニストは費用の負担が少し大きいと聞いたのですが注射代はいくらくらいかかりましたか?
    のぞみでもらった冊子を見てもあまり分からずで💧
    質問ばかりすみません😢

    • 6月7日
  • haa♥

    haa♥

    自己注射された事あるみたいですしまだマシかとは思いますが確かに何回やっても緊張しました(笑)

    注射液(指示量分)+注射針セット×日数分
    って計算で4日分ずつだったので2万近くしてたと思います😣
    採血も受診事にしてたので
    2万は超えてたかもです🥶

    • 6月8日
  • カエラ

    カエラ

    針を刺すって行為はなかなか勇気がいりますよね😭
    やはり自費ですしコストはかかりますよね💦
    点鼻薬も高いですし💧
    色々教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきまた先生とも相談してみようと思います✨

    • 6月8日