※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

赤ちゃん本舗で出産前に買っておくと便利なものはありますか?来週行く予定で、妊婦帯と腰のベルトはすでに購入済みです。何かおすすめがあれば教えてください。

出産前に赤ちゃん本舗で買っておくと便利なものはありますでしょうか?😊
まだ16wなので何の準備もしてないのですが、
来週赤ちゃん本舗に行く機会があります☺️
お家の近くに赤ちゃん本舗がなく、出産前に買っておくと便利だったものがあれば、買っておきたいなと思っています。
妊婦帯と腰のベルトは購入済です🌼
何かあれば教えていただけると有り難いです😆

コメント

咲や

服やパジャマ(入院用)、産褥ショーツとかですかね
西松屋とかイオンのベビーコーナーがあればそちらでも購入出来ますよ
お尻拭きは赤ちゃん本舗オリジナルが使いやすくていいんですが、今購入すると乾燥するので後の方がいいかと思います

• みみ

みみ

ありがとうございます😊
    お尻拭き、産まれたあとチェックしてみようと思います!

• 6月6日
みぃ🔰

先月行った時に、短肌着、コンビ肌着、産褥ショーツ、母乳パッド、前開きのパジャマ、赤ちゃん用ボディソープ、ローション、洗剤、柔軟剤などを買いました😊
アカチャンホンポの通販もあるので、お店に行けなくてもいろいろ買いたしたりできます😊

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    とても参考になります☺️
    見てこようと思います😊

• 6月6日
♡

買うものではないですが、チャイルドシートとベビーカーは種類が多いので、下見だけした方がいいかなと思います☺︎

• みみ

みみ

ベビーカー有名ですよね✨
    候補もまだ無いので、下見して候補見つけたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 6月6日
はじめてのママリ

抱っこ紐の試着も赤ちゃん本舗だと沢山あるのでしてみるのおすすめです😆✨
赤ちゃん人形がいるので
大体の重さも感じられます😆
私は産後に買えばいいや〜と思ってたのですが
赤ちゃん連れて行くのが大変で😭まだお腹の小さい時に試着しとくの、おすすめです

• みみ

みみ

なるほどです!
    たしかにお腹大きいと感覚分からなくなっちゃいそうです💦
    見てきます😊
    ありがとうございます☺️

• 6月6日
ママリ

赤ちゃん本舗ならではというのはおしゃぶりのシナソロとお尻拭き以外はパッと出てこないかもです😪

入院用品や必須品は置いておいて…
スリング(が入院中〜退院や新生児期オススメですが、抱っこ紐でも)、おしゃぶり、搾乳機、お尻拭きウォーマー、バスマットやチェア、電動鼻吸い機…
予算と保管場所に余裕があれば、 産後0日から使える便利系のものは今からあってもいいかな〜って思います☺️

• ママリ

ママリ

誤字失礼しました。
    シナソロ→品揃え、です🙇

• 6月6日
  • みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    念願の妊娠にも関わらず、勉強不足で全然知りませんでした💦ありがとうございます!
    見てきます☺️🌼

• 6月6日

16週ならお腹が大きくなり過ぎる前に抱っこ紐の試着をしておくといいと思います!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます☺️
    抱っこ紐、全然考えてなかったです💦聞けてよかったです😊
    見てきます!!

• 6月6日
りん

店舗によるかもしれませんが、行かれる店舗検索してマタニティアドバイザーの予約しておくと必要なものの説明やチャイルドシート、抱っこ紐などの取扱方法など色々教えてもらえますよ☺️
そこである程度目星つけたり買っておいても良さそうなもの購入したりアドバイスもらいながらできるのでおすすめです😍

• みみ

みみ

店員さんに色々教えていただけるのですね😆
    抱っこ紐やベビーカー、全然分からないので聞いてみようと思います!

• 6月6日

自立する哺乳瓶洗いがおすすめです!!
確かアカチャンホンポが自社で作ってるものなのでそこでしか買えません😊
衛生的ですしすごく便利で何度もリピートしてます✨

• みみ

みみ

このようなものがあるのですね👀✨凄くキレイに洗えそうです😆
    チェックしてきます!!

• 6月6日