※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

後輩に出産祝いを渡すべきか、焼き菓子などで代用しても良いでしょうか?

職場の後輩に第一子が産まれました。

今度会いに行く予定なんですが
私も、二人目出産し
その後輩とは、同い年の赤ちゃんなんです。

あまり、会わない後輩なんですが…
お互い出産したので、内祝いもめんどくさいなと…
出産祝い渡した方が良いですかね??

それか、出産祝い変わりとして焼き菓子とか渡しても良いでしょうか??

コメント

焼き菓子渡すなら出産祝い渡します👶🏻お互い出産してもしお互いお祝いを渡し合うなら内祝いはお互いなしにしようとか話したらいいんじゃないですかね??わたしはお友達同士で出産したときはお互い内祝いなしにしよう!ってことにしました(笑)

みすけ

あまり会わない後輩ならなおさら出産祝いはあげた方がいいかもと思いました。

そこまで仲良しというわけではないからこそ形式的なものは欠かさない方がいいかなーと。

後輩さんと話ししてお互い出産祝いはなしと決めたならいいと思うんですが、後輩さんが出産祝い用意してくれてて、自分は用意してなかったら気まずいかなと私なら思いました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そこまで、「出産祝い無しにしよう!」と言える仲ではないんですよね…。
    軽い(消耗品)、出産祝いにしようかと思います!
    ありがとうございます!

• 6月7日