※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠中に乳房から液体が出ている症状が出ています。検診が5日後ですが、病院に連絡した方が良いでしょうか?

不安なのでわかる方教えてください😭💦💦💦

はじめての出産で現在38週目になります。
最近お風呂上がりなどに乳首が痒いなあと思うことが
多々ありました。
乾燥なのかなと思っていてクリームを塗ったりしてましたが
さっき摘んでみると右側から白い液体が出ました。
え?母乳?!産まれてないのに…?と思い
左側も同じように摘むと左からも液体が…

ティッシュで拭いてみると黄色く滲みました。

不安になって調べてみると
乳がん、腫瘍、感染症、膿などと出てきました。
検診がまだ5日後になるのですが
病院に連絡したほうがいいのでしょうか?それとも
あまり気にすることではありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳管が通ったっていうことだと思いますよ〜!

  • な

    あんまり心配することではないですかね?😭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産前にクリーム塗ったりマッサージしてると、母乳を出す準備を身体がしだすって感じなので、心配しなくて大丈夫ですよ^^

    • 6月6日
  • な

    はじめてのことだったのでびっくりしました😭💦ありがとうございます!

    • 6月6日
はーちゃん

出産前は分泌液と言いますよ😊
私も出てました!
連絡することではないですよ💦

  • な

    よかったです😱😱💦たくさん検索してお母さんにも癌かもしれん!!とビビって連絡したところです💦💦

    • 6月6日
ともえママ

私も妊娠後期に気づいたら白いカスみたいのがついていました!
オリーブオイルで柔らかくしたり、馬油をつけたりして、お風呂で洗っていました。
清潔にすることが詰まり防止になるので、今から気にしていたほうが良いと思います。

  • な

    そうなんですね!教えてくださってありがとうございます!ちゃんとケアします😉🌟

    • 6月6日
🧸

分泌液ですかね?
母乳出る準備が出来て来たんだと思います!
黄色いのは問題ないです!
初乳って黄色いので☺️

  • な

    よかったです〜😭😭😭💦びっくりしすぎて走って旦那に報告しに行き、親にまで連絡をして大丈夫って言われてもビクビクしてました😅(笑)

    • 6月6日
ゆったんママ

38週目なら、分泌液だと思います!
私も夏場でしたが痒くてかいてしまったときに、よく手がベタベタになったのを覚えてます😅

  • な

    まさか自分が出るとは思わなかったです。。

    • 6月6日
  • ゆったんママ

    ゆったんママ

    私も同じような感じでした😅

    • 6月7日