※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

子供の身長が気になり、近所の子と比べられることで苦しい思いをしています。どうしたら子供が大きくなるか悩んでいます。

子供の身長の事悩んでるし気にしてるからあんまり言わないで欲しいなぁ🥲

子供の歳が半年違うご近所さんがいて
会う度にその子とうちの子を比べるからちょっと苦しい😞
どうしたら大きくなるのか悩んでるのになぁ、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも男の子で、小さめです!平均内にはいるし、うちの子より月齢低いのに大きい子全然います!遠回しに言われても、うるせっ😜て感じで気にしてないです🥰

• まる

まる

うちは成長曲線の下で1歳半検診から低身長と低体重でずっと引っかかってます🥲
    最初はそうですね〜って流してたんですが
    何回も言ってくるから段々落ち込んできて😞
    なんでいちいち比べるんですかね😩

• 6月6日
ママリ

私なら、子供の言葉を代弁する?子供に語りかける?みたいな感じで『半年も違うんだから身長違くて当たり前だよぉ〜〜』『ねー☺️』って1人で喋ってますwww そうすると大体『そ、うだよね〜…』みたいな感じで言わなくなりますw

• ママリ

ママリ

半年上なのにって事でしたら、『成長それぞれなんだからしょーがないじゃんねー☺️』っていいますw

• 6月6日
  • まる

まる

ウチが半年上なんです😭
    でも確かに子供の心代弁するのもいいですね、
    今までちょっとネガティブな事ばかり言ってました。
    私の遺伝で小さいのよね🙁とかご飯食べないから…とか。

それだと子供も可哀想ですもんね、次からは成長中です🥰って言います!!

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

お子さんも言葉わかるよーになってる頃だと思うのでネガティブな言葉は避けたいですよね🥲🥲代弁うちでは毎回やってます🤣笑 『これから大きくなるんだもーん!!』とか😊

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

わかります!
私は悩むって程ではないですが、気にしています
うちの近所にも、6ヶ月と7ヶ月違いの子がいます
6ヶ月違いの人は頻繁に会うので気にしている事も伝えましたが、比べられますよ〜
あれ?また差がひらいた?ちょっと立って(無理に等しいのに)と比べようとしたり
しかも共働きで休みを交代にしていて、旦那さんも奥さんもそのタイプなので、奥さんに比べられた次の日に旦那さんに比べられるなんて事も多々あります
7ヶ月違いの人は比べてこないので、普通ではないんだな〜と思ったりもします
比べてきたとしてもうちの子はデブだ〜アハハ〜って感じなので気にならないです(笑)
6ヶ月違いの子には申し訳ないけど、足が遅いのであれ?足の長さ違うのにうちの方が早いね(笑)と嫌味言ったらしばらくは比べてこなくなりましたよ(笑)
最悪勝ってる所を比べて嫌な気持ちになる事をわかってもらうのもありだと思います…

• まる

まる

一緒です😭
    その方夫婦揃ってるとき会うことが多くて、2人に言われます笑
    何かと自分の息子の自慢をしてくるので大体ウチの子はディスられてます🙄

今度できるなら私もやってみます!!

• 6月6日