※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろりきん
妊娠・出産

川口市立医療センターでの帝王切開の個室料金や支払い方法について教えてください。出産は大部屋か個室か迷っています。

川口市立医療センターで出産された方、帝王切開で個室で手出しどれくらいでしたでしょうか?(直接支払い制度や高額医療限度額申請?をした場合など詳しく教えて下さるととっても助かります😭✨)

今回の出産大部屋にするか個室にするか悩んでいます、、

コメント

ママリ

はじめまして。
昨年7月に川口市立医療センターで帝王切開・個室で出産しました!

費用は、私の場合ですが3万ほど戻ってきましたよ😊
高額医療限度額適用認定証を事前に役所で発行してもらい会計のときに提出していました。

私もまさか戻ってくるとは思わずでしたが、患者支援センターの方が色々教えてくれるのでその通りにしていれば大丈夫だと思います。

個室、快適でしたよ😆オススメします!

• ぴろりきん

ぴろりきん

回答頂きありがとうございます✨

わぁ〜!そうなんですね!!手出しなしどころか戻ってくるとは😳

わたしも限度額認定証あらかじめ申請しておこうと思っているので、母子共に異常なく産後も過ごせればママリさんと同じようにいけるかな、、?といま少し嬉しいです😂💕
    産後少しでもゆっくりしたいし個室がいいな〜と、思いました!
    ありがとうございます✨

• 6月7日
  • ぴろりきん

ぴろりきん

度々すみません💦ちなみになんですが、協同病院の時あったのですが、医療センターでは病室に売店みたいに飲み物などを買えるように回ってきてくれたりしますか?また、おやつや夜食は出るのでしょうか?😋

• 6月7日
ママリ

売店が回ってきてくれるサービスは無かったです!
なのでペットボトルを3本ほど冷蔵庫に常備していました。
歩けるようになったら1階のローソンにお菓子など買いに行ってました😂
ローソンにはほぼ何でもありましたが母乳パッドだけは無かったのでたくさん準備したほうがいいですよ✨

また、おやつはありましたが夜食はなかったです。

• ぴろりきん

ぴろりきん

なるほど〜!!
    ローソンがあるのいいですね✨歩ける自信がありませんが😂
    いろいろ揃えて挑もうと思います💪
    詳しく教えて頂いてありがとうございます💕

• 6月7日
まえ

昨年、川口市立医療センターで帝王切開で出産しました!
私の場合は個室利用で8万円弱戻ってきました😳
プラマイゼロくらいかなーと思っていたのでびっくりしました笑

• ぴろりきん

ぴろりきん

教えて頂いてありがとうございます💕えー!!そんなに、、😳✨
    それなら少なくとも私もよっぽどのことがなければお金が少しは返ってくるか、そうでなくてもたくさん手出しすることにはならなさそうですね🤩ちょっと安心しました!笑

• 6月19日