※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で食欲が戻り、マタニティ服や便秘について悩んでいます。同じ経験の方いますか?

無事に安定期の妊娠5ヶ月を
迎えることができました。
16w1dです(^ω^)
2ヶ月ほどの食べづわりが続き、
でも食べたくても気持ち悪い、
たまに吐く…と
いう日々が毎日でした(;_;)
おかげで体重も減りましたが、ここ最近で
ようやく食べられるように!!*\(^o^)/*
食べられるとゆーのは幸せな
ことだと改めて感じました。
お腹も少しずつでてきて、
マタニティの服を着るように(*´﹀`*)
みなさんはどんなマタニティの服を
きていますが?出産は2月で
札幌住まいなので真冬の服もこれから
必要だなーと*\(^o^)/*
そして、もう1つ。
ご飯を食べると胃が張ることが。
調べると便秘のせいだと
いうことだったのですが、わたしと同じ様に
便秘などが原因でご飯を食べると
胃がでるよーという方、
いらっしゃいますか??
ちなみなそのときは5日でていない
時でした(´0`泣

コメント

ネイルまま

はじめまして。15w3dのエリイです☆
つわり終わって羨ましいです。:゚(;´∩`;)゚:。。:゚(;´∩`;)゚:。食べられるって幸せですよね!
私も札幌に住んでます☆回答になっていませんが
思わずコメントしてしまいました‥

• あんこ

あんこ

返信ありがとうございます♡つわり、、本当に辛いですよね。。皆それぞれの違ったつわり、早くおわれおわれとわたしもずっと願っていました。まだ、わたしも夜はあまり食べられませんが、前に比べたら…とゆー感じです!札幌にお住まいなんですね!予定日も近いですね♩エリイさんのつわりも早く終わります様に…願っています!!

• 9月9日
ゆきだるま

妊娠おめでとうございます!
安定期にはいってまず一安心ですね♡

私も札幌住みです!もう最近は寒いので暖かい&しめつけが少ないのを選ぶといいと思います!

便秘で食べるとよく胃がパンパンになるます笑5日でないこともよくありましたし本当に辛いですよね笑安定期はいった頃とかはお腹より胃がでてる!(((;°▽°))なんて事しょっちゅうでした😂
でも便秘で溜まっていると赤ちゃんも苦しいので、病院で薬を出してもらっています今も飲んでます!それと食物繊維がはいっている食べ物を食べたりして頑張っています!

これから色々体の変化などあると思いますが、同じ道民同士頑張りましょうね♥
よかったら仲良くしてください!

• あんこ

あんこ

返信ありがとうございます♡そして、札幌にお住まいなんですね♩なんだか嬉しいです!
    やはり胃がパンパンになることはあるのですね、、妊娠を機に便秘に…!薬ですね、、食物繊維も大事ですよね!アドバイス、ありがとうございます*\(^o^)/*こちらこそ仲良くしてくださーい(^ω^)♡

• 9月9日
こむすび

もう悪阻おわったんですね!!!
おつかれさまでした(゚∀゚)
最近までGUやしまむらで買った
マキシワンピを着回してましたが
最近寒くなってきたので
マタニティ用のズボンばっかり履いて、
上はもともと持ってた
ゆるっと系の服着てます😊
私も便秘で胃がでることはなかったんですが、
便秘のせいでお腹張って
ものすごく痛くなって
大変な思いをしたので
病院で便秘のお薬もらった方がいいですよ( °◊° )

ちなみに私も札幌です😊

• あんこ

あんこ

返信ありがとうございます♡やっと、終わった様に感じているところです。まだ口の中が気持ち悪くなったり、夜は食べられなかったりですが、だいぶ楽ですね!
    マタニティズボン!いいですよね!上の服はわたしもあるものでなんとか〜〜と思っています!
    そして、お腹の張りは甘くみてはいけないのですね。。今度病院に言ってみます!!
    そして札幌の方ですか♡親近感です♩

• 9月9日
くう

私も食べれる様になって
幸せ~って思っていたら
体重増加が…(´×ω×`)

私も便秘のせいなのか
食べたらお腹が出ます…(笑)
正直ご飯なのか赤ちゃんなのか
分からなかった時期ありました😅

マタニティ服はしまむらとかで買ったワンピース?ロングスカート?を着ています!

寒い時期に入ったら
マタニティー用のレギンスとか
暖かい生地のロングスカートとか買おうと思ってます♪

• あんこ

あんこ

返信ありがとうございます♡体重増加…泣。あっと言うまに増えてしまいますもんね…おぉ怖い(;_;)やはりお腹でるのですね。。いろいろ変化だらけですね、妊婦さんは。
    マタニティ服のこと教えていただき、ありがとうございます*\(^o^)/*レギンス大事ですよね。これからはロングスカートですね♡

• 9月9日
  • くう

くう

こんなに早く体重が増えるなんて思ってなかったので凄くビックリです(笑)

妊婦さんは変化の日々ですよね(笑)

いえいえ♪(*´ω`*)

• 9月9日
タラチャン

楽天で買ったワンピをフル活用してます。
15週頃から、子宮が上がってきたせいか最近はすぐに胃が圧迫されたり、胸のすぐ下に1段腹が出来るようになりました(゚ω゚)

• あんこ

あんこ

返信ありがとうございます♡子宮があがってくることもでてきますよね〜そしてわたしも一段腹できております笑。そして、写メまでご丁寧にありがとうございます〜(;_;)♡
    ネットでもいろいろ見てみますっ(^ω^)‼︎

• 9月9日
まあ

わたしも今16w1日で2月に出産予定です♡
わたしも本当に同じような感じで、やっとたべれるようになりました!と思ったら今日は気持ち悪いし、まだ日によって波があるのかな〜って感じています。
わたしは便秘ではないですが、ご飯食べると胃がパンパンで、そのせいで妊婦さんみたいな歩き方になっちゃいます(笑)お腹あんまり出てないのに(笑)寄りかからないとキツイので、家では大体すぐにベッドですね( ; ; )
マタニティ服はわたしも悩み中ですが、ワンピースがいいな〜と思ってます♡
ちなみにわたしも長野で冬寒いので、コートどうしようかなーと思ってるところです☆

• あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます!つわり、おつかれさまでした(;_;)♡でも、つわりもまだ日によるのかなとゆーのもすごくわかります。そして、胃がでてくると妊婦さんのような歩き方になるのも!!下よりも、胃がでてるとゆー不思議な感覚ですよね笑。
    そして、長野にお住まいなんですね!これから、冬がやってきて、雪がくるのか〜〜と思うと、ぞっとしてしまいますね笑。お互い、真冬出産!どきどきですが、お互いがんばりましょうね!!

• 9月15日