※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

13週から体調良くなり食べれてきたが、急に吐き続けて脱水症状で点滴。ピーク時よりましになったが、はきづわりの乗り越え方を知りたいです。

初めまして14w1dの初マタ31歳です。13週の中頃から体調良くなり食べれてきたので、安心してたら昨日、急に2時間の間、もどしつづけて、ぐったりして病院にいったら脱水症状起こしてたので点滴をしました。
元々、たべづわりで時々吐いてたくらいで、一回吐いたら楽になりしばらくしたら水分もとれてたのですが昨日は氷なめても、飴なめても、駄目でしまいには胃液だけを吐きつづけました。
点滴をしたらピーク時よりはましですが、氷をなめるくらいしか無理になりました。
はきづわりの方、どうやって乗り越えられましたか?

コメント

あきらプリン

上の子の時も下の子の今も吐き悪阻です!乗り越えてるのかわ分かりませんが、もう戻す事に慣れちゃいましたね笑
子育てしてるので、点滴する時間もなく、飲み物を飲んだり、戻してもご飯わいくらか食べるようにわしてます⭐️

• チェリー

チェリー

お返事ありがとうございます。
    子育てしながらは大変ですね。
    私も頑張ります!!
    ありがとうございます♪

• 9月9日
しろヤギ

吐き悪阻でしたが、ピークの頃は水分しか受けつけなかったです😂
吐くと少し楽になるということを知ってからは、吐きたくなったら我慢しないで吐くということを繰り返してました。
そのおかげか、吐くことが上手くなりました(;^ω^)

もし水分も取れない状態になった時は点滴してもらってください。脱水になるのが恐ろしいので😣
悪阻とても辛いと思いますが、安定期に入れば落ち着くという方が多いのであと少し、無理なくゆっくりと過ごしてください😊

• チェリー

チェリー

お返事ありがとうございます♪
    氷なめられたら水分とれてる方ですかね(・・;)
    点滴したらする前より楽になったので、もう少しの我慢だと思って頑張ります!!
    ありがとうございます☆ミ

• 9月9日
Azu♥︎∗*゚

自分も5wから12wくらいまで吐きつわりで水分も受け付けず何度か脱水症状になりました(´・ ・`)
頭痛とめまいも一緒にきたので立ち上がれず週3回くらい点滴に通ってました(;ω;)

トマトだけは食べれたのでトマト食べてましたー(・∀・)
あと飴舐めて気分紛らわしてました(´・ ・`)
早く落ち着くといいですね(;ω;)

• チェリー

チェリー

お返事ありがとうございます♪
    それはきついですね…
    私は点滴してから吐くことはいまのところおさまりましたが、
    気分悪く水分も少しずつなんとかとってます。
    おしっこの回数も減り、便も出なくなり、ヤバイ…とわかってはいますが、気分悪く寝ています。
    しばらく、点滴に通います。
    あと二週間ほどで安定期に入るのでなんとかましになってくれ~と願っています。
    いまは何もかもできないので、実家にいさせて貰ってます。
    ありがとうございます♪

• 9月10日
  • チェリー

チェリー

すみません(;´д`)
    脱水症状て自分でわかりますか?
    自覚症状わかれば教えて頂きたいです!

• 9月10日
  • Azu♥︎∗*゚

Azu♥︎∗*゚

自分も同じくらいの週数ですが自分は12週で吐くのもおさまり少しずつ食べれるようになりました( * ˊᵕˋ )
    食べれるようになると自然と便も出ましたよ(o´艸`)

脱水症状は自分の場合自覚なかったんですが常に喉カラカラの状態で意識が朦朧としてました(´・ ・`)
    自覚症状出る前に早めの受診をオススメします!
    お互い頑張って乗り切りましょうね!

• 9月10日
  • チェリー

チェリー

お返事ありがとうございます!!(*^▽^)/★*☆♪
    そうなんですね☆ミ
    Azuさん早めに治まって楽になれ良かったですね☆ミ
    私もあと少しだと思って頑張ります!!
    ありがとうございます♪

• 9月10日