※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精後の流産経験者。生理待ちで移植前の検査を受けるか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

皆さんに質問です。ぜひコメントいただけると嬉しいです😔体外受精で5月にけいりゅう流産の診断を受けて、5月24日に自然排出して生理待ちです。生理が来たら診察にきてと言われています。私の病院では移植前にピルを飲んで生理が来たら移植という流れです。なので、生理が来たらピルを一周期飲んで移植周期になります。私は二度心拍確認後の流産を経験しています。今回生理が来たら、移植周期に入る前に不育症検査を受けるべきか、検査せず挑戦してみるか迷っています…。もし同じ経験がある方、ぜひコメントをお願いします😭

コメント

りっちゃんママ

私も3回流産後不育症の検査をしたら1項目ひっかかりお薬を飲むことになりました。流産は辛い経験ですし、もうしたくないですよね。私は検査してから移植することをおすすめします。なにも問題なかったらそれはそれでまた安心して移植に望めますしね!頑張りましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくコメントいただきありがとうございます😔いちさんも3回流産されて辛い経験されてるのですね。私ももう二度とあんな思いしたくないです。いちさんは不育症検査は何されましたか?たくさんあると思うのですが、夫婦の染色体検査はされましたか?

• 6月6日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

染色体検査もしました!問題ありませんでしたよ。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も次生理が来たら、不育症検査受けたいことを伝えようと思います😔

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございます😔私も次生理が来たら、検査しなくても何か手立てはないか聞いてみようと思います!
今回の妊娠が無事に出産までいくことを願ってます🥺私も次こそうまくいくように今身体を整えたいと思います!

みあ

もう回答いらないかもしれませんが、、、🥲
私は3度目で、流産の内容物の染色体検査(実費)をして結果を見てから不育症の検査を受けましたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😔内容物の染色体検査したのですね。私は染色体検査はしていなくて、病理検査だけしました。異常はなかったので、不育症の検査をすすめられました。ひさんは不育症検査は何をされましたか?自分の検査と夫婦の染色体検査もされましたか?

• 6月6日
  • みあ

みあ

はい!1回目、2回目では病理検査をして所謂流産ですね。と言われましたが、
    3回目は気になったので流産絨毛染色体検査をしました😖

こちら助成金を申請する時の用紙なので、字が小さいですがこちらを受けました!!黒く塗りつぶしてあるものがやった項目です。絨毛染色体検査は他院でやってます☺️夫婦の検査しましたよ🙋🏼‍♀️

• 6月6日
  • みあ

みあ

すみません😭写真忘れてしまいました。

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡遅くなりました🥺わざわざ写真を貼っていただきありがとうございます😭とてもわかりやすいです!!
    私も夫婦の染色体検査迷ってましたが、受けようかなと思います😭

• 6月7日
  • みあ

みあ

少しお金はかかりますが、
    何故ダメなのかが気になって
    いたので受けてよかったです😊

• 6月7日
あーさん

私も3度流産を経験しております。
2度目の流産の後不育症の血液検査をしたのですが少し引っかかる程度。
3度目も自然妊娠でしたが繋留流産だったので検査していなかった夫婦染色体の検査をしたら均衡型転座でした。
その後大学病院に転院し、体外受精プラス着床前診断で4月に無事出産出来ました。
血液検査で少し引っかかった項目については薬も何も飲みませんでした。
検査もお金がすごくかかりますが私は全て調べてよかったと思っています。
(結果均衡型転座が見つかったので)
無事に出産出来ますように。
祈っています!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!3度流産されたとのことで、夫婦の染色体検査で異常があったのですね😔私は自分の検査だけでいいかなと思ってたのですが、旦那も一緒に染色体受けようかなと思います。ありがとうございます✨

• 6月7日
  • あーさん

あーさん

原因は私だとずっと思っていたのですが主人が均衡型転座だったので本当に染色体検査を夫婦で受けてよかったと思っています。
    むしろもっと早く検査しておけばよかったなと😭

もしかしたら息子も主人と一緒の均衡型転座かもしれませんがまた時が来たらそれは対応していこうと夫婦で話しています。

主さんも是非夫婦で受けてみて、原因を一つずつ潰していってください!
    そしてかわいー赤ちゃん出産出来ますように☺️✨

• 6月10日