※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠10週で悪阻があり、食事について相談です。軽い時は何でも食べられるが、喉の異物感で吐気が出る。おかずについてのアドバイスを求めています。野菜不足を葉酸サプリで補い、タンパク質は冷しゃぶや惣菜カツ、チキンナゲットを摂取しています。

妊娠10週です。

悪阻が軽い時と重い時で
差がすごくあります。
軽い時は
何でも食べれるんじゃないかな?て
くらい気分がいいです。
でも、喉悪阻があるので

喉の異物感が凄くて
あまりおいし〜と思っても
吐気に変わったりします。

皆さん
食べれそうな時は
何のおかず食べてましたか??

食べれそうでも少し動くと
キツイので作ってないですが

お惣菜ばっかりとかでも大丈夫なんでしょうか??😳

野菜はとってません。
葉酸サプリでなんとかしのいでます。
フルーツはリンゴ

タンパク質は
冷しゃぶ
惣菜カツ系
チキンナゲット

を食べたりしてます。

これいいなーて思うものなかなか無くて
皆さんの食べてるもの参考に教えて下さい。

コメント

アボカド

週数や、日によって
コロコロとつわりの種類が
変わりました😭!!

今の時期は食べられるものを
食べられる範囲で食べる、で
いいと思いますよ☺️!!