※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ファッション・コスメ

普段からスッピン、部屋着でも全然女として見てくれる旦那さんっていま…

普段からスッピン、部屋着でも全然女として見てくれる旦那さんっていますよね?!

私は専業主婦で普段家の中か近所しか行かないので、ガッツリおでかけって時じゃないとお化粧しません。
スーパーはもちろん、公園、商業施設や外食行く時でさえ化粧しない時あります。
家にいる時は服装もテキトーな部屋着です。
外に出る時一応日焼け止めだけ塗るだけです。

うちの旦那が変わり者なのかもしれませんが、それでも何も言われませんし、いつもイチャついてくれます。

むしろ出かける時に化粧してると、
「え、化粧なんてしなくて良くない?◯◯行くだけなんだし」
とか言われます。

元々めんどくさがりで、付き合ってる時ですが、スッピンの方が好きと言われた事もあり、別にお化粧しなくてもいいんだっていう思いもあります。

みなさん、スーパー行くだけでもお化粧されてるみたいで、努力されてて💦

私は女を決して捨ててるとかではないんですが、
どうせマスクするし、今は時間がないのでしてません。

それでもやっぱり、旦那にずっと好きでいてもらう為にはお化粧はなるべくはした方がいいと思いますか?

皆さんのご家庭はどうですか??

コメント

deleted user

主人もすっぴん派です🙆‍♀️
お食事会とかそういう場面以外最近はメイクしてないです〜!

  • ゆき

    ゆき

    やっぱりスッピン派の男性も少なくないですよね!!

    • 6月6日
きゆ

めっちゃ分かります!!😭
お化粧したのなんて最後いつかな…って
レベルです😂(笑)
それでも旦那はかわいい♡好き♡って
甘やかしてくれるので
それに甘えちゃってます😂(笑)
うちはすっぴんの方が好きみたいで
たまーにするお化粧だと喜びます😆
洋服もたまにおしゃれすると
いいね!可愛い!って喜んでくれます❣️
毎日化粧したほうがいい?おしゃれした方がいい?
って聞いたこともありますが
ゆちが無理する必要は無いし
そのままで可愛いからいいよ〜って
うちは言ってくれました🌱
なのですっぴんを綺麗でいられるようにしたり
部屋着を可愛いもの選んだりしてます♡
無理する必要はないと思います!
旦那さんもそれがいい♡って
思ってくれているなら万々歳です💗

  • ゆき

    ゆき

    ですよね!笑
    私最近、ファンデとかも試供品だけで間に合っちゃって、メイク道具全然買ってないです笑
    可愛いって言ってくれるのいいですね❤️
    私も他のスキンケアなどは気を使うようにはしてます😊

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もすっぴん派です。ありのままの自分で居てくれってよく言われます笑

食事会や、集まり会などはちゃんとした服装、メイクで着飾ります。
それ以外はすっぴんダル着、たまに旦那と子供とペアルックの服着てます。

  • ゆき

    ゆき

    ありのままの自分でいてくれって面白いですね笑
    部屋着ペアルックスいいですね!私もしたいです😍

    • 6月7日
アイビー

うちもそんな感じです!イチャイチャする回数は減ってはいますが気にする程でもないです
化粧も上の子が産まれてからはほとんどしなくなり、今では化粧する日のが少ないです

最近パートを始めたので化粧はしますが、旦那は私達が入浴後帰宅するのですっぴんだし、休日は子供たちに顔を触られるのですっぴんだし…って感じです
化粧した方が良い気もしますが現状しない方が楽・子供にも安全なのでしないです

そのかわり、ヘアケアやスキンケアには気を付けているつもりです!

  • ゆき

    ゆき

    私もヘアケアやスキンケアだけは気をつけるようにします!✨

    • 6月7日
ママリ

上の子産んでから
化粧するのは、

ママ友や友だちと会う日
お出かけする日
イオンモールなど大きなところに行くとき

くらいですね!😁笑

1ヶ月に2〜3回するくらいです!
田舎なので、という言い訳です!

話し方、しぐさだけたまーーに女らしくしてます❤️❤️笑
旦那とは仲良しです🥰

moon

うちも一緒です。
もういいおばさんの年齢で、しかも付き合いはじめからブクブク太りましたw
でも年の割に若々しいね。が口癖で痩せたら可愛いのにと言ってます。

化粧濃い人が苦手みたい。
最近はマスクだからますますノーメイクです。すっぴんでも可愛いからいいらしいw
清潔感のある服装をしていればいいみたい。

ママリ

わたしも冠婚葬祭以外しませんよ😲
主人とも仲良しです😊

arc

え、むしろスッピンで出れるのが羨ましいです😃
お若いのとお肌もキレイなんでしょうね❤
わたしは具合悪い日以外は家にずっといてもメイクします。
メイクしたら髪がボサボサだとおかしいので、毎日巻きます。
しかしこれは努力ではなく、スッピンでは見るも無惨なのです。笑
自分でも見たくないほどです。笑

でも旦那はメイクしててもスッピンでも関係ないのでは?
もはや顔や見た目で好きでは無い気がします🙂

ちゃんゆい

うちの旦那と同じ感じです😊
でも私はそれが嫌で旦那のそういうところが大嫌いです(笑)
たしかに子供産んでから化粧する場面なんてほぼなくなったししなくても全然生活できるけどスーパーとかでも綺麗にされてるママさんみると羨ましくなっちゃいます🥲✨
化粧する度に化粧しなくても可愛いと言われるので私女なのに、、、ってなります😂

ゆか

うちの旦那もすっぴんが好きみたいで、化粧すると怖いって言われます 笑 失礼 笑  

でも最近自分のためにも子供のためにもこれじゃダメだなと思って、日焼け止めと眉毛、アイラインだけはしてます😂
汗かきなので、フルメイクしても逆にどろどろで汚くなってしまうため、この程度にしてます🙄

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

努力というかマナーですね😂
夫のために化粧するというか、、他の人に変に思われたくないから化粧します😌

わたしの夫もすっぴん褒めてくれますが、家から出る時は化粧していますよー!