※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しが多く、2時間持たない場合の対処法が知りたいです。母乳は良いがミルクが難しい状況です。8分ずつ授乳し、20~40プラスしています。

混合で、吐き戻しも多く2時間持たない場合はどうしたらいいでしょうか😭
毎回ギャン泣きです。

いまは8分ずつと、その時に応じて20~40プラスしています。

母乳は良くてもミルクはあけなきゃいけないのでどうしたらいいかわかりません。

コメント

☺︎

持たない間はとりあえず母乳をあげてました😊母乳はいくらでもあげて大丈夫なので😊⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合でもあげるだけあげて大丈夫ですか?

• 6月6日
  • ☺︎

☺︎

母乳なら間隔も気にせずあげて大丈夫です😊母乳はどのくらい出るんでしょうか?ミルクを足さなくてもいい量出てるんじゃないですかね?😶この時期はあげればあげるだけ飲んで、いっぱいになった分は吐きます👏🏻検診まで混合の指示が出てるんですか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータル10分位で108出てました💦
    看護師さんに、持たない時はどうしたらいいですかと相談したところ
    時間数を減らしてミルクをあげてと指示が来たので、少し時間数を減らしてあげるようにしてました🙁

• 6月6日
  • ☺︎

☺︎

そのくらい出てるならミルク足さなくてもいけると思いますよ😊!母乳だけにして、また欲しがったら母乳をあげる感じです👏🏻最初は赤ちゃんが1回に飲める量が少ないので、ちょこちょこお腹が空いて頻回授乳になりますが、おかしいことじゃないです😊
    1時間に2回とか授乳してることもありましたし、もはや1日中おっぱい出してたなーって日もありました😂もし完母でもいいのなら、今の時期はたくさん吸わせた方が乳腺も開通して母乳の出る量が増えますよ😊⭐️
    今が3週目ならとりあえず母乳だけにしてみて1ヶ月検診での体重増加具合で、ミルクを足していくか考えてもいいと思います😊✨

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパンが短いとダメなのかな?とか思ってしまって🥲
    ただでさえ、旦那が母乳あげすぎると「太る〜太る〜」ってうるさいんです。
    最近は8分ずつに伸ばしたんですけど、それでも足りないんですかね?
    すぐ起きてグズグズになってしまいます😭
    おっぱい以外であやしてみるんですけど結果ダメでおっぱいみたいな…

足りないんだなーって何で判断されてましたか?

• 6月9日
  • ☺︎

☺︎

最初は母乳の量が軌道に乗るまでと、赤ちゃんが上手く飲めるまで頻回授乳になるのはよくありますよ😊泣いて乳首を咥えさせて、それで落ち着くならそれでいいんです⭐️でも今度は飲みすぎてお腹苦しくても泣いちゃうから、そこの加減は難しいですね😭

母乳は消化が早いし、母乳だろうがミルクだろうが体重が増えやすいのは完全に体質だと思います😊完母の子で3ヶ月で9キロの子もいたし、完ミの子で3ヶ月で6キロない子も見たことあります👏🏻母乳だったらいくら体重が増えてもいいんですよ😊体重が増えるペースも半年くらいからは緩やかになります😊旦那の言うことは無視で大丈夫!!笑

わたしは2週間の時に出かけた先でベビースケールで、哺乳量を調べたら思ったより出てなくて😭💦混合にしました👏🏻

一度今の母乳の状態が知りたいならベビースケールのレンタルや、商業施設にあるベビースケールでどのくらい飲めてるか測ってもいいと思います😊数字で見える方が頭で納得しやすいです⭐️
    それか近くに桶谷式の母乳相談室はないですかね?😊一度行ってみてもいいと思います✨まずは1ヶ月検診で相談しましょ😊

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥲

母乳が出ないならなんですけど、咥えさせればそれだけおっぱいも出ちゃうので大丈夫かなと思ってしまいます🥲

個人差ですよね💦
    まだ3週間で悩みばっかりで…
    完璧主義すぎるのか軽く考えられなくて(´TωT`)

田舎なのでないんです…
    アカチャンホンポとかそういうお店も近くにないくらい田舎なので(--;)
    でも、病院だったり相談できそうなところに相談してみます!

• 6月9日
ミルクティ👩‍🍼

ミルクは消化に時間がかかるので、3時間は空けたほうが良いです!

吐き戻しは仕方がないです。
マーライオンみたいに吐き戻しをしなければ問題ないと思います。
口から垂れたり、コポッと吐くくらいなら日常茶飯事だと言われました。

泣いたら、母乳を飲ませれば良いと思います。
それでも、泣き止まないならミルクを足せば良いと思います。

ただ、泣くからと言って、お腹が空いているわけではありません。
その可能性もありますが…😭
オムツを替えて欲しい、口が寂しい、暑い・寒い、抱っこして欲しい、泣きたくて泣いているなど理由は色々とあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず一式確認して、それでも泣き止まなかったら母乳あげるようにしてました。

結構最近はすごい量吐くんです。

• 6月6日
ままりん

今何日目(何週間)ですか?
混合なのは意図的に(将来保育園に預けるからなど)なのか、母乳の出が悪いからですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日で2週目の最後、明日から3週目です。
    混合なのは病院の推奨というか、病院側が混合をおしていてそのまま指導されて帰ってきたからです。

直母測定をして母乳はかなり出ているので、ミルクするべきなのかどうなのか分からないんですけど…💦

• 6月6日
  • ままりん

ままりん

うちとちょうど1週間違いです♪
    母乳かなり出てるなら吐き戻しは飲んでる量が多いからか、ゲップが上手く出てなくて戻してる可能性ありますね!
    2時間持たないなら母乳8分ずつじゃなくて5分ずつを2セットであげてみてはいかがですか?
    毎回ミルク足さなくてもそれでいけるかもです😊
    それでミルクは3時間経っていて足りなさそうなら足してみる感じはいかがですか?

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時間を分けるって効果あるんですかね?1回に長い時間じゃなくて!
    ちょっとやってみます!

• 6月9日
ミルクティ👩‍🍼

母乳とミルク、どちらで吐く事が多いですか?

吐き戻しが多いなら、飲ませ過ぎの可能性もありますが、稀に、病気やミルクアレルギーなども考えられます。
ミルクの場合、飲んでいるミルクが合っていない事もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳ですね💦
    飲ませすぎかと思うんですけど、減らすと時間が持たなくて…

• 6月6日
maaaa。

あんまりにも吐き戻しの量が多いなら母乳のみにしてみて様子見てみたらどうです?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日間は母乳だけにしてました!
    それでも変わらず、時間数減らして見たんですけどそうすると
    足りないのか寝ないし、時間持たないです。

• 6月6日
ミルクティ👩‍🍼

母乳は消化が早いので、すぐにお腹が空くのは事実です。
飲ませ過ぎにはならないと言われた事があります。

もしかしたら、母乳の出が良すぎて、お子さんが上手く飲めない可能性もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出すぎて飲めてないこともあるんですか?!

• 6月9日
☺︎

もし乳首を咥えたら落ち着く+飲ませすぎが気になるなら、おしゃぶりを使ってみてもいいと思いますよ😊⭐️

出産した産院や近くの小児科で、時々測らせてもらってもいいと思います😊わたしは2ヶ月レンタルしてました!3ヶ月目くらいになると、満腹中枢もできてくるので、お互い加減がわかってくるので大丈夫!無理なさらず😊⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりダメでした…💦
    ペってされちゃいます。

慣れるまでの辛抱ですね!

• 6月9日