※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
産婦人科・小児科

妊娠を確認し、産院を検討中。医大で出産を考えているが、甲状腺疾患持ちでハイリスクではない。医大で出産経験のある方、予約や検診はどうでしたか?

先日初めて妊娠を確認しまして、産院を検討しています。
さぬき市在住です。
不妊治療をしていたので今はよつばに通っていますが検診で通うのも産むのも距離があるので考えていません。
近さでいうと医大かな?と思っているのですが甲状腺疾患持ちなくらいで特にハイリスクでもなく、そういう人も医大で産む方多くいらっしゃるのでしょうか?
医大で出産された方、いつ頃予約しましたか?また検診も医大でされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よつばで体外受精で妊娠しましたが、妊娠届けを書いてもらうときに、「どこで産みますか?」って聞かれて、他院だと紹介状もらえると思いますよ!
紹介状持ってれば医大も行けます🤔

友人も分娩施設ない病院で妊娠の確認をして、紹介状もらって医大に行ってました!
ハイリスクでもなんでもない友人でしたよ!

• けけ

けけ

ありがとうございます😊
    そのうち聞いてくれるのですね!
    治療中は目の前のことに夢中で、いざ産むことをあまり考えておらず焦ってます💦

• 6月7日
ママリ

1人目の時、血小板が少なすぎたので転院を進められ医大で出産して医大の先生や助産師さんが好きになり 2人目は何の問題もなかったですが 医大で産みました😊

初期検査から医大いきました!

• けけ

けけ

ありがとうございます😊
    素敵な情報で嬉しいです!

• 6月7日