※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

長崎市のみやむら女性のクリニックで初診について教えてください。前院で検査済みで、すぐ治療可能でしょうか?治療は排卵抑制剤を使ったタイミング法を希望しています。

長崎市にあるみやむら女性のクリニックについて

転院してみやむらさんに行ってみようかと迷っているのですが、初診について教えてください❗️
前院で様々な検査は終わっているのですが、その場合初診ですぐに治療に入れるのでしょうか?

治療は排卵抑制剤を使ったタイミング法希望です😊

コメント

りんご

電話で確認するのが一番
確実と思いますよ
受付の方、優しいですよ^^
電話が無理なら受診して
先生に検査結果みせて
不足分あれば検査するんじゃ
ないんでしょうか?

私はみやむらで排卵誘発剤で
妊娠できましたよ

  • みー

    みー

    返信ありがとうございます😊
    なんか、電話するのに緊張して、まずママリで聞いてみようと思って😂

    排卵誘発剤もらう時ってやはり生理が始まってからの受診でしたか⁇
    何回くらいその周期は通いましたか❓

    質問ばかりですみません🙏💦

    • 6月7日
  • りんご

    りんご

    緊張する気持ちわかります!
    でも受付の方めちゃ優しいです

    だいぶ昔なので忘れました
    それも含めて聞いた方がいいと思います^^
    1周期に3-4回かな?

    • 6月7日
  • みー

    みー

    分かりました‼︎
    ありがとうございました😊
    電話する勇気が出ました❗️

    • 6月7日
うぶちゃん🔰

私もみやむら女性のクリニックでお世話になりました☺️
前の病院でした検査項目をお伝えしたら、受けてきたものは重複せず、これはしてないからした方がいいかもという検査だけ受けさせてもらいました👍✨結果、前院でわからなかったこともわかり、私としてはありがたかったです😌
受付の方も先生もとても優しく丁寧です🥰ただ人気なので予約していても待つことが多かったです😚
駐車場は4台ほどありますが、多かったら浦上駅の立駐にとめて、駐車券を受け付けで見せると一時間分のサービスチケットをもらえます✨

私も誘発剤を処方してもらっていました😘‼️

  • みー

    みー

    詳しくありがとうございます❤️
    とても助かります‼︎

    もし、ご迷惑でなければみやむらさんに行って、なんの検査に引っかかったのか教えてもらえますか⁇💦
    結構、前院で様々な検査受けて原因不明で😭

    あと、誘発剤はクロミッドですか?
    レトロゾールもよく聞くのでどっちなのかなと思って😊

    妊娠おめでとうございます㊗️✨

    • 6月8日
  • うぶちゃん🔰

    うぶちゃん🔰

    ありがとうございます😉💕
    私は多嚢胞気味で、卵管造影などの検査は前院で行っていたのですが、負荷テスト?(注射をして時間を置いて採血をする検査でした)で、潜在的プロラクチンという、母乳などが出るときのホルモンが出ていて、それもあってか黄体ホルモンが少なめだったようです。
    なので、誘発して黄体ホルモンを補充しながらの治療でした(服薬と注射で着床を助けてもらいました😌)

    ちなみに誘発剤はクロミッドでした😘私は前院でのセキソビットが合わなかったので、クロミッドにしてもらい良かったです🤩✨

    先生は男の院長先生と女性の先生がおられて、最初にどちらが良いか聞かれました😊‼️

    • 6月8日
  • みー

    みー

    私も同じもの引っかかりました!
    毎週カベルゴリン飲んでます😊

    私は両卵管閉塞で今月手術をするので、初のタイミングです❗️

    クロミッド服用したら、やはり卵胞はいくつか育ちますか❓
    それを期待してて✨

    いろいろと詳しくありがとうございます😊

    • 6月8日
  • うぶちゃん🔰

    うぶちゃん🔰

    手術されるのですね‼️無事にうまくいきますようお祈りしています☺️✨
    クロミッド、卵よく育ちました💕
    周期も安定しました😉🎵
    みやむら女性のクリニックは、通って良かったなぁと心から思える病院です😍🥰みーさんのところにもきっと赤ちゃんがやってきてくれます😌🍀応援しています❤️

    • 6月8日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😊
    手術後に予約の電話が不安だったのですが、頑張ろうと勇気が出ました❣️

    卵がたくさん育つといいなぁと思います✨
    通ってよかったという実際のお声が聞けて本当に安心しました‼︎
    タイミング法は分からないことだらけなので😂

    • 6月8日
  • うぶちゃん🔰

    うぶちゃん🔰

    タイミング法、私の場合はですが、毎周期2. 3回ほど卵胞チェックの為通院→タイミングの指示→タイミング後にhcg注射のため3回ほど通院、のサイクルでした☺️✨1週間に、2回通う週もありました😌
    卵が無事に育つといいですね😘

    • 6月8日
  • みー

    みー

    あっ、結構通院されてるんですね💦
    周期のはじめは月経何日目などの指示がありますか❓

    初診をいつにすればいいのかなと思って!

    • 6月8日
  • うぶちゃん🔰

    うぶちゃん🔰

    カレンダーを見返したら月経開始から12日目に卵胞チェックに行っていたようです😉✨そこでいついつタイミングとってねと言われたときもあれば、2日後にまた受診して測ってもらってから指示があったりすることもありました😊‼️
    クロミッドで誘発をしてもらうなら、月経開始5日目から服用しなければいけないので、生理が始まってから5日以内にまず来てくださいと言われていました😌✨
    ちなみに手術からみやむらさんでされるのですか?今通われている病院でされるのでしょうか?

    • 6月8日
  • みー

    みー

    カレンダーまで見返していただいて、ありがとうございます💓

    私は通常の排卵が11日目くらいなので、クロミッド5日間飲んだらすぐ受診なのか、でもクロミッド飲んだら排卵早くなるって聞くしどうなのかなーって😅

    手術は今通院しているところでします😊
    その後、近くのみやむらさんでお世話になれればと思って!

    • 6月8日
  • うぶちゃん🔰

    うぶちゃん🔰

    周期が安定されているのなら、早めに行かれた方が良さそうですね😁‼️
    私は周期が長かったので、クロミッドで早くなりました😌✨
    まず1回目はクロミッド飲まずに自然排卵で様子見だった気がします🤔
    そこでクロミッドの分量を先生が調整してくださって2回目から服用したようでした😌

    みやむらさんお近くなら通いやすくていいですね😉‼️手術、大変かとは思いますがうまくいきますように✨お身体無理なさらず、ゆっくり過ごされてくださいね❤️

    • 6月8日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😊
    うぶちゃんさんも赤ちゃん楽しみですね💕

    また、何かあったら相談させて下さい!
    たくさんありがとうございました❣️

    • 6月8日
  • みー

    みー

    こんばんは😊
    以前お世話になったみーです!

    先日、みやむらさんに行ってきて、今後の治療の相談をしてきました✨
    次回、生理が来たら受診です💓
    いろいろ教えてもらったので、安心して受診できました!
    ありがとうございます😊

    またまた、質問があるのですが💦
    卵胞が育った後はhcgで排卵誘発などはありますか❓
    それとも基本は自然排卵ですか⁇

    実は主人が二週間ほど出張があり、排卵が遅れると困るので排卵を促す注射があればいいなぁと思って😅

    • 7月5日
  • うぶちゃん🔰

    うぶちゃん🔰

    おはようございます✨
    あまり開いていなくてお知らせのところを見逃していました💦大変遅くなりすみません😣‼️
    卵胞が育ったあとは、基本自然排卵でした🐣排卵したあとにhcg注射でホルモンを補充してもらっていました💉 人工授精の時には、確実に人工授精の日に排卵するように打ってもらったこともあります☺️
    ご主人の出張などのときは、先生に伝えたら、調整してくださるかと思います😉✨
    といっても7月にコメントくださっていたんですよね、本当にすみません😣💦
    みやむらさん、どうですか??

    • 8月30日
  • みー

    みー

    わざわざありがとうございます😊
    実は今もみやむらさんです🤣
    初の人工授精して、hcg注射を打ってもらいました‼︎

    でも、主人の精子の状態があまり良くないらしく可能性は低いそうです😅
    主人の漢方薬もらいました💊笑

    女の先生ですがサバサバしてて話しやすいです✨

    • 8月30日
  • うぶちゃん🔰

    うぶちゃん🔰

    そうだったのですね😉✨女性の先生も説明もわかりやすいし、話しやすいですよね☺️私も院長先生が不在の曜日お世話になっていました🍀
    私、3回目の人工授精で授かっているのですが、成功した時は、一回目と二回目よりもかなり運動率が低くて、ぎりぎり人工授精可能といったレベルでした😁
    なので、可能性ありますよ😍❤️
    注射、痛いですよね💦
    今日はゆっくり安静に過ごされてくださいね☺️💕

    • 8月30日
  • みー

    みー

    3回目の人工授精なんですね!
    運動率が低い時の妊娠と聞いて、少し元気が出ました😊
    卵は2個あって、24ミリ前後でした🥚✨

    また、注射にまた今週通います💦
    今日で終わりと思っていたのでびっくりしました❗️
    まだ、何回か注射があるんですか⁇

    • 8月30日
  • うぶちゃん🔰

    うぶちゃん🔰

    卵、いい感じに大きくなっていますね❤️良かったですね☺️👍✨うまくいくことをお祈りしています💕
    排卵後、大体3日注射に通っていました💉2日おきor3日おきのスパンでした😆‼️

    • 8月30日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😊
    やっぱりまだ何回か通うんですね💦

    必ず全部行ってましたか❓
    来週以降は無理そうです😥

    • 8月30日
  • うぶちゃん🔰

    うぶちゃん🔰

    毎回通っていました💉✨
    お仕事の都合などで難しかったら、先生にお話されたらいいかもです☺️注射されなくても妊娠されている方たくさんおられますし、少なくとも2回注射(昨日と今週)されるなら効果はありそうです‼️👍
    デュファストンも服用されますか?
    私はお薬も服用していました☺️

    • 8月31日
  • みー

    みー

    ディファストンも服用になりました😊
    初めて飲む薬なので、期待しています✨
    あと、hcgも。

    受精卵を何回も移植しても全く着床しないので、子宮側の受け入れが整ってないのかなと思うので、hcgはいいかもと思ってます❗️

    でも、人工授精を今後どうしようかと悩んでて😅

    今回みたいに数値悪いのに禁欲期間があるから、実際人工授精の時しか授精する機会なく💦

    それだったら、タイミングの方が2.3回は取れるからいいのかなとか悩んでますが、うぶちゃんさんは3回人工授精されたんですよね❓
    やっぱり人工授精の方がいい感じでしたか⁇

    • 8月31日
  • うぶちゃん🔰

    うぶちゃん🔰

    私は排卵日当日に人工授精、その3日前と、人工授精の翌々日の計2回タイミング取りました😉✨
    禁欲期間は特に言われず、そのあたりで取れたら取ってね〜という感じでした🥰院長先生にお世話になっていたので、また女性の先生とは違うのかもですね🍀
    私は結果として人工授精して良かったなぁと思っています😘😌

    デュファストンとhcgのおかげで、高温期を保つことができたので、効果はかなりあると思います‼️✨
    みーさんが上手くいくことをかげながらお祈りしています💕

    • 8月31日
  • みー

    みー

    いろいろと教えていただき、ありがとうございました😊

    赤ちゃんもうすぐですね❣️
    お腹も大きくなって大変かと思いますが、頑張ってくださいね💓

    • 8月31日
  • うぶちゃん🔰

    うぶちゃん🔰

    ありがとうございます😉✨
    お互いコロナに気をつけて元気に過ごしましょうね😆👍わかる範囲、覚えている範囲でよければお伝えできるので、また何かあればおっしゃってください😉‼️

    • 8月31日