※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

母乳測定で体重変化なし。5cc未満しか飲めていない可能性。自信を失ってしまった。

産院のスケールが5gずつの表記らしいのですが…
さっき母乳測定したら
前後で体重変わりませんでした(泣)

もうけっこう滲んでるカラ、たぶん5cc以下しか飲めてないのね~と看護師さんに言われました

えー、飲めてると思ってた…
自信なくす

コメント

ちびまめ

何もかもが予定通りとはいかないんですから、自分たちのペースでゆっくりやればいいんですよ🙂

• ままり

ままり

あんだけ力強く吸っといて、乳首激痛で、飲めてないの悲しくなりました(笑)

そうですよね、ありがとうございます

• 6月6日
❤︎

出産お疲れ様です!☺️

産後の看護師さんなどから言われる言葉って悪気がなくても悲しくなってしまいますよね🥲

スケールにも多少誤差もあるし母乳もそのうち出るようになると思いますよ👌💕
母乳育児が大変でしたら混合、ミルク育児でも愛情たっぷりには変わりません!

どうか赤ちゃんとハッピーな生活ができますように💫

• ままり

ままり

ミルク増量したら安らかに眠りにつきました…あれ?足りてなかった?!って感じですよね(泣)

あんなに激痛なのに吸えてないなんて私の頑張りはなんだったのか(笑)

まだ3日目なのでしかたないですが、混合予定なんですけど、もう少しでるようになってほしいです

• 6月6日
  • ❤︎

❤︎

わかります💧乳首イテテテテ〜ってなったのに全然飲めてないってなに?って私もなりました😂

まだ3日目なら全然これからですね💕しっかりご飯食べて寝れるとき寝てくださいね💕

• 6月6日
  • ままり

ままり

初日から血が滲んでたので、母乳がじわーっとなってからは多少吸えてるだろうとおもってました…

ありがとうございます

• 6月6日
ままり

私もそうでした...

20分間看護師さんの前で授乳して増えた体重0グラムでめちゃくちゃ悲しかったです🥲

• ままり

ままり

わたしははかったらナースコールしてくださいって言われたんですけど…報告しながら悲しくなりました(x_x;)

• 6月6日