※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
産婦人科・小児科

生後5ヶ月半の男の子が咳、鼻水、発熱。かかりつけの小児科は食欲があれば様子見。夫も熱あり。様子見で大丈夫でしょうか?ミルクはよく飲み、笑いますが夜間は咳や鼻水で起きる。

保育園に通っていない生後5ヶ月半の男の子が、一昨日から咳、鼻水、発熱があります。一昨日、38.3度まであがり、昨日は下がったのですが、本日は37.7度程度です。
一昨日、かかりつけの小児科に電話出した際には『食欲があれば様子見してください』と言われました。
夫も昨日から熱を出しており、心配です。このまま様子見して大丈夫でしょうか?
ミルクはよく飲み、あやすと笑いますが、夜間は咳や鼻水で起きる時があります。

コメント

あんどれ

水分補給できない、ぐったりしてる場合は休日診療に行ってください💦
そうじゃなければ、明日の受診で大丈夫です😊

• 匿名

匿名

ミルクは飲めているので、もう少し様子を見てみます!明日電話でかかりつけ医に再度連絡してみます😣ありがとうございます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も一昨日の夜中に38.8℃まであがり、病院行きました💦
次の日には熱も下がり、鼻水と咳はでてます。
先生がいうには赤ちゃんは熱でやすいし、免疫つけるためにあまり熱を下げる薬をぐったりしてなければ、飲ませない方がいいと言ってましたよ😊
鼻吸い器で鼻水吸ってあげて様子見で良いと思います⭐️

• 匿名

匿名

高熱大変でしたね😭結局、対症療法になってしまいますよね。ひたすら鼻水吸ってあげることにします!😭
    ありがとうございます!

• 6月6日