※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
子育て・グッズ

新生児の成長についての相談です。昼寝が難しくて大変だったが、最近少しずつ改善し、成長を感じている。乳児期が早くも始まり、抱っこの大切さを感じている。

新生児最終日!
生後2週間まではよく寝る子だわ〜、寝てる間暇だわ〜とか思ってたら、3週目から昼寝ない、寝ても抱っこじゃないと寝ない、ベッドおろした瞬間泣く、起きてる時間ずーっとグズグズ…で何も出来ない日々で一人途方にくれ…😱
ようやくおとといくらいから抱っこなら昼間も寝るようになり、起きてる時間も少しだけご機嫌な時も出てきて…
ついに今日久しぶりにベッドでお昼寝中ですー!!
久々に昼間両手が使えて自由に動き回れるのに、結局寝てる横で寝顔見てニヤけちゃってます笑

明日から乳児ですが、新生児期ってほんとあっという間ですね。
いつまでいっぱい抱っこさせてくれるかな🥺
ベビーなりに成長してる姿を日々感じて嬉しかったのでつい呟いちゃいました笑

コメント

あわ

生後18日の新生児がいます!まさに、書いてある通りの日を過ごしています😭😭😭夜も昼も寝ないし、抱っこ抱っこです😭寝たと思ったら授乳時間のために起こしてます。

これは終わりがくるとは思えないくらいですが、お昼寝をしっかりしてくれるようになるのですね😂

• ちなつ

ちなつ

夜も寝てくれないのはつらいですね💦授乳時間に寝てたらちょっとそのまま寝かせておいて、多少遅れても大丈夫だと思います!
    あと泣いた時は少し泣かせておいて、好きな飲み物飲んだりママも落ち着いた方がいいよってアドバイスももらいました、中々泣いてたら放置するの可哀想で難しいけど、体力使って貰わなきゃ〜って思うようにしました😅

私もこれ永遠に続くのかなぁ〜と思ったけどやっと少し落ち着いてくれてます😅

• 6月6日
  • あわ

あわ

少しくらい大人の体力回復に付き合ってもらってもいいですよね😂
    泣かせたままにして、声に怯えていたのですが、大きく構えられるようになりたいです😂

早く落ち着いてほしいですー😨

• 6月6日
  • ちなつ

ちなつ

賃貸だし泣いたらついついすぐ駆けつけちゃってましたが確かに体力使わないと寝るのも出来ないよなぁ〜って、泣いても少しだけ様子見るようにしました💦

その時はしんどくても、後から考えたらこんなに泣くのも人生の中ではほんの一瞬…って友達たちも言ってだけど中々難しいですよね💦

• 6月6日
mamama

私も魔の三週目に今から怯えています💦すでに今日午前中からお昼過ぎまでぐずぐずでした💦

• ちなつ

ちなつ

うちも急に午前中〜夕方ぐずるようになって、これが噂の…!!ってなりました😅
    新生児はずっと寝てるとかなんの都市伝説??って…笑

• 6月6日
えみり

わたしもまったく同じような状況です😭いつもは抱っこすれば泣き止むのに今日は抱っこしても泣いててグズグズです、、ほんとにメンタルやられます、、
わたしも早く落ち着いてくれる日が来るといいなと願うばかりです🥲

• ちなつ

ちなつ

2.3時間置きに起きて授乳するのはそれほど苦じゃないけど、寝てくれないとママも寝れなくてしんどいですよね😢
    私も3週目どうしていいかわからなくてここで吐き出したりしてました。近い月齢のママが同じように頑張ってたり、先輩ママからアドバイスいただいたりで心が軽くなりました😊

• 6月7日

いいママさんですね💗
産後2日目ですでに前回の魔の3週目に怯えて検索魔になってました(笑)
私は余裕が無くなって、ノイローゼ気味になってしまったし、新生児期とても長く感じたので💦

のびのびと子育てされていて素晴らしいなぁと思いコメントしてしまいました💗💗

• ちなつ

ちなつ

ご出産おめでとうございます😊💕

今日で1か月になりました!うちの娘は何故か夜だけはすんなり寝てくれるのでなんとかやれてるんだと思います💦

昼間も寝ないのが変なんじゃなくて、単純に起きてるだけなんだって考えたら気楽になりました😊

• 6月9日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️
    良い考えですね✨私も見習ってのびのびやって行きたいと思います💗

• 6月9日