※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

妊娠4ヶ月初マタです。ただの愚痴です。妊娠中、旦那さん家事とか手伝っ…

妊娠4ヶ月初マタです。ただの愚痴です。

妊娠中、旦那さん家事とか手伝ってくれてましたか?
私の旦那は夜ご飯の後の洗い物くらいは
やってくれます。
後は洗濯物入れといてーとか言えばやってくれます。

旦那は職人で休みは日曜日のみ。
たまに早く終わったり、突然休みになったりもありますが。
疲れてるだろうし、家事くらい自分で頑張らないとなあ
と思いつつ、
自ら手伝ってくれない姿を見るとイライラしてしまいます、、。
今日は私が掃除とかお弁当のおかず作ったりしてる間
昼寝しててイライラしました。
私だって眠いんだけど!!寝たいし!もう立ってるの疲れたし!
とりあえず寝室の扉閉めて
家に自分だけと思い頑張りました、、。

しかもイライラしてしまう自分にもムカついてしまう。
つわり落ち着いたし家事くらいできるじゃん。
最近パートも少なめになったじゃん。
って自分で自分に思ってます。

でも今までより疲れやすいし、お腹もまだ全然出てないけどちょっとくらい手伝ってくれても、、

何が言いたいかよく分からなくなりました。
気分転換にアイスでも買いに行こうと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく、言えばやってくれるのはまだいい方です😅笑
わたしはそう思ってイライラを抑えています😂💦
いたら期待してしまうし、やってほしいですよね。
まだお腹も大きくないし、父になる自覚もまだまだでしょうから、これからですよ💪🏻
産後はきついので手伝ってもらえるように夫育てしないとですね!
わたしも現在進行形で育て中です!

  • ま

    私もそう思ってイライラを抑えようと思います!笑

    • 6月6日
deleted user

言えばやるならどんどんお願いすれば良いと思いますよ😊
元々やるタイプの人じゃないなら、妊娠してるからとか関係なしでやらないかと😂💦
察して貰いたい気持ちも分かりますが、男の人は言わないと分からないかと💦

  • ま

    そうですよね、しんどい時は素直に言ってみようと思います☺️

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも言わないとやらないタイプで2人目妊娠中ですがそんな感じです😭💦
    なので、お風呂洗ってーとかご飯買ってきてーとかめちゃくちゃ言ってます😄

    • 6月6日
ビックままん⭐︎

気持ち分かりますよー‼︎
結婚13年、子ども4人いても言われないと動きません‼︎笑

基本的に期待せず、やってくれたら奇跡と思って過ごしてます😂

  • ま

    そうなんですね!笑
    私も奇跡と思ってみます笑

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

元旦那ですが言っても一切やらなかったですー!
私が熱出してる時でも、妊娠中でお腹痛いって言ってる時でも仮病だろってなーんにもしてくれず遊び呆けてました(*^^*)
言えばやってくれるの全然いいほうだと思いました、、

  • ま

    ええ、仮病だろは酷いですね😢
    そうなんですね、ちゃんと旦那に感謝しようと思います。

    • 6月6日
eri

1人目妊娠中&出産は全く何もしてくれない、と言うか何をしたらいいのかわからなかったのかなぁ。。
2人妊娠中はどうだったんだろ🤔
3人目妊娠してからは何も言わなくても色々と助けてくれます。
寝かしつけしてる時、黙って洗濯干してくれてました。
今日仕事してきて忙しかった様で疲れてたのに
助かります