※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を諦めるべきか悩んでいます。赤ちゃんが吸う時間が短く、自分で搾乳してもあまり出ない状況です。母乳を諦めるタイミングや、同じ経験をした方の成功例について知りたいです。

母乳を諦めるべきか悩んでいます。
生後1ヶ月の第一子です。
入院中から全くといっていいほど母乳が出ず
ほぼ完ミ寄りの混合という感じです。
マッサージしたり搾乳したりして
なんとか垂れるくらいは出るようになりました。
赤ちゃんもどんどん吸ってくれるようになってきたのですが、左右10分ずつ吸っても終わってから泣き出すまで10分ももちません。
自分で搾乳しても10mlも出なくもう母乳は諦めたほうがいいのかと思っております。
しかし少しでも出ている分、なかなか諦めきれない状況です。
母乳を諦めて缶ミにされた片はどのくらい経ってから諦めましたか?
またこのような状態から母乳でるようになったかたはいらっしゃいますか?

コメント

あーか

母乳しっかり出るようになったのは2ヶ月すぎてからでした💡
その頃はめちゃミルク足してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月すぎてからでも可能性あるのですね!何かされたことはありましたか?

• 6月6日
  • あーか

あーか

頻回授乳をひたすらして、母乳外来にも通ってました!
    夜ほど母乳作られるので、夜は特に頻回授乳してました!

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 6月6日

上の子の時ほぼ出なかった状態から
AMOMAのミルクアップブレンドを飲み始めて
完母でいけるようになりました!!
今は定期購入しかなく手が出しにくくはなってますが
わたし的に試してみる価値有りな品です!
ただ嫌いな人は嫌いな味です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら母乳増やせる飲み物があることを知りませんでした。教えていただきありがとうございます!

• 6月6日
ママリ

一人目のとき、ほっとんど出ませんでしたが、AMOMAのミルクアップブレンドで少しずつ出るようになりました!
二人目の時は入院中からミルクアップブレンドを飲んだお陰か、入院中に完母にすることができました😁

メルカリで少しやすく売られているので、お試しに買ってみてもいいかもです😄独特な風味ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。とりあえず一度AMOMAのミルクアップブレンドを試してみたいと思います!

• 6月6日
さめちゃん

マッサージは助産師さんのマッサージ受けましたか?
私は退院後すぐに駆け込んですごく出るようになりました。
ただ我が子が小さく生まれたのとおっぱいを吸うのが下手くそだったのと私の乳首が少し短かったために、搾乳して飲ませる生活でした💦
母乳がいいと病院や助産師さんから言われていたのと、母としておっぱいを飲ませるのが醍醐味と思っていたのもあり、搾乳を哺乳瓶で飲ませるのではなく直母にしたくて奮闘しましたが産後1ヶ月でもう何もしたくなくなりました。
心配した母から「あんたは完全にミルクで育ったけどアレルギーとかないよ!それなりの学校も出てるしそんな心配することない!楽していいよ!」と言われてからは、悩んだら笑顔で我が子に接することが出来る手段をとるようになれました☺️
生後1ヶ月まではほぼ完母、そこから段々ミルクの割合が増えて3ヶ月半の時に結婚記念日があり、ワインを飲んだのでそこから完ミになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    助産師さんのマッサージも何度かしていただきました。
    ミルクに後ろめたさがあるわけではないのですが、母乳は欲しがったら飲ませるスタイルなのにミルクだと我慢させなきゃいけないことに申し訳なさを感じています。
    わたしも、もうしばらく色々奮闘してみようかと思います。
    ありがとうございます!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

来週で生後1ヶ月です🙋‍♀️先週産院の母乳外来に行きましたが、『緩やかに母乳量が増えていくタイプなんだろうけど、あなたの場合は桶谷式とかのマッサージも考えてみて』と言われました😂 1日で出る波があるのですが、母乳外来の時は両胸で10ml。。悲しいです😭
上の子のお世話もあるし、何より上の子は生後1ヶ月で完ミだったので、今回は3ヶ月くらいまで頑張ろうと思います。
なかなか諦めってつかないですよね💦なんか後ろめたいと言うか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろめたさ少しありますよね。
    わたしも3ヶ月くらいは頑張ってみようかと思います。
    桶谷式よく聞くやつですね。
    ありがとうございます。わたしも検討してみます!

• 6月6日