※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘の名前を画数の良いアプリで決めたが、後に姓名判断が凶と知り不安。他の要素は良いが、地格だけが気になる。名前は気に入っているが、励ましやアドバイスが欲しい。

今更ですが姓名判断が気になります

1才超えた娘がいます。
名前は画数が良い名前の候補を出してくれるアプリを見てて、一覧の中から見た瞬間「これはうちの子の名前だ!」とピンときたものをつけました。
他にもいろいろ候補を考えましたが、旦那にも上記のものが漢字の意味も良いし、いいね!となり満場一致で決まりました。

名付けた後になり、地格が色んなサイトで見ても凶や大凶であることに気が付きました。

私が最初に見てたアプリは◎とか△で表されており、地格は△だから「悪くはないからいいや」と思ってたら、✖️が元々ないので△は凶とか大凶の意味だと気付きました。

姓名判断なんて当たらないのは分かってるのですが、よりによって地格は結婚しても変わらないし、姓名判断は色々宗派があるというけど確認できるもの全てで悪い結果なのであちゃーと思ってしまいます…

その他の画数は全て良いし(結婚したら変わりますが)、なにより名前自体は気に入ってるので、なんとか気にしない、凶でもいいやと思いたいです。

励ましやアドバイスのお言葉ください…

コメント

ビール

占いはわりと好きなタイプですが、姓名判断だけは信じてないです😊
だって、性別や誕生日は選べませんが、名前は選べる(親が後天的につける)ので、運命とは関係ないのでは?と思っちゃいます😊笑
私自身、姓名判断でゆう所のほぼ大凶ですが、けっこーまぁまぁいやかなり幸せな人生歩んでると思ってます😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

たしかに親が子の運命左右できないはずですものね!
    大凶だけど良い人生との体験談もありがとうございます!安心しました✨

• 6月6日
nakigank^^

私も姓名判断気になるんですが、私の名前は全体的に良いし、結婚して今の姓に変わってもいいはずなのに、悪いこと?というかなんか大変な人生は変わりません。😓
なのでその人の生まれ持ったものなの、その人の性格や育ち方だと思います。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに当たり前ですが、仮に全部大吉の名前でも大変なこととか病気とかしない訳じゃないですもんね!
    冷静になれました!ありがとうございます✨

• 6月6日
みー

私もすごく姓名判断気にしていましたが、有名な占い師さんがテレビで「いい画数の名前をつけたからと言って成功する訳じゃないし、悪かったからと言って不幸になるわけじゃない。
親が一番しっくりくる名前をつけてあげるのが1番子どもにとって幸せなこと」って言ってて
確かにそうだよなと思い、気にしないことにしました😂
親が考えてつけた名前に言いも悪いもないと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

占い師さんがそんなこと言ってたんですね💡
    しっくりした名前はつけられたと思ってるので尚更安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 6月6日
Hello

私は気にするタイプでしたけど、
たまたま旦那の姓名判断見てみたら、
凶や大凶だらけでした(笑)

でも全然不幸そうじゃないし、大失敗も特にないし、波乱万丈でもないので、
自分がつけるなら良い姓名判断が出るものにしたいけど、悪いからといって特に不幸をもらたすものでは無いって最近思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大凶とかでも必ずしも悪い人生にはならないですもんね!
    ありがとうございます😊

• 6月6日