※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女は小一、次女は年少になる予定。幼稚園は徒歩6分のバス停からパートへ、こども園は自転車でパートへ。どちらが良いでしょうか?

長女が今年中で、次女は再来年年少です。
いずれ長女小一、次女年少になります。

現園、私立幼稚園→家から徒歩5分、規律はあるが、のびのび園、朝は8時半〜17時まで預かり保育可

私立こども園→家から徒歩8分で自転車で4分くらい、カトリック系のしっかりした園、規律に厳しい感じ、朝は8時から16時まで預かり保育可

幼稚園の場合は、送ってそこから徒歩6分のバス停にてパートに向かいます。

こども園の場合は、自転車の場合、一度帰ってそこから歩いて8分くらいのバス停に向かうか、送ってこども園から、そのまま自転車でパートに向かいます。

どちらの方がいいでしょうか?

コメント

(^O^)

全く違う幼稚園のようなので、お子さんをどのように育てたいかにもよるかと思います。

通勤に関してはどっちもあまり大差がないような感じがするので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女の方もいいのですが、少しゆるいのが気になっていて、こども園の方が小学校とも近くていいかなとも思い悩んでいました。
    同じ方が制服など用品もお下がりできる物もあるし、迷います。

• 6月6日