※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷいこ
子育て・グッズ

子供の足の臭いに悩んでいます。対策やおすすめの石鹸、スプレー、靴について教えてください。

特に男の子のお母さんにお聞きしたいです😭

お子さんの足、臭くないですか?!💦
うちの子は靴履くようになってから臭さを毎年夏になると感じてます…
今年年少になり上靴を履くようになったのですが、金曜日の夜ウタマロで念入りに洗って昨日1日外で干していたのにも関わらず、臭くて、さっきリセッシュしてもう一度干してます😓

夏場のサンダルもヤバめです💦

足臭ボーイのお母さん方、何か対策されてますか?
石鹸やスプレー等で効果あるものや、靴やサンダル何履かれているかなど教えていただけたら幸いです😰

うちは上靴:イフミー、サンダル:keenです!

コメント

としわママ

靴は、とにかく毎日変えるのが1番効果あります!!

それでも臭くはなるので、週末に漬け込んでます!

  • ぷいこ

    ぷいこ

    確かに毎日同じ靴です😭!上靴はそうもいきませんが、外靴はローテーションさせようかな💦

    ちなみに何で漬けてますか?

    • 6月6日
  • としわママ

    としわママ

    長男は、上靴すら水曜日に持ってかえってきてもらってます😂😂

    漬けるのは、
    百均の10Lバケツに
    洗濯用のハイター
    洗濯洗剤
    を入れて、軽く予洗いしてからつけてます😀
    かなりとれます(*^^*)

    • 6月6日
みー

ミューズの石鹸で足洗うように
したら足臭治りました😂😂🙌

  • ぷいこ

    ぷいこ

    ミューズ!薬用とか効きそうですね😂
    その発想なかったです!ありがとうございます!

    • 6月6日
  • みー

    みー

    サンダルでも悪臭がしてましたが
    今じゃ全然臭くないです!🤣

    あ、ミューズで靴もサンダルも
    洗ってます!!!🤣🤣

    • 6月6日
マイリー

臭いですよね🥶
毎日靴下履かせても臭い🥶
週末に靴洗ってます!
保育園から帰ってきたら
石鹸でゴシゴシ洗わせてます🙋‍♀️

  • ぷいこ

    ぷいこ

    うちも靴下は履いてるんですが…😭
    同じで少し心強いです😂
    足の裏もしっかり洗うように息子に伝えます💦

    • 6月6日
  • マイリー

    マイリー

    保育園の先生が
    男の子はみんな臭いです😭
    って言ってました🤣
    夏場凄いみたいです🥶
    うちもはしっかり洗うよう
    声掛けして匂いかいで
    チェックします🙋‍♀️笑

    • 6月6日
ねはやらママ

臭いです😂
うちは高校生と小学生なので臭いも凄いです😅
うちはグランズレメディっていうのを使ってます!
靴の中に粉を入れるだけなんですけど、嘘の様に臭くなくなる魔法の粉です👍