※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
家族・旦那

笑顔で育児したいのに出来ない。大人は2人いるのになんでわたしだけや…

笑顔で育児したいのに出来ない。

大人は2人いるのになんでわたしだけやってんだ

自営業は時間の融通がきくんじゃなかったの?休みとりやすいように人増やしたんじゃないの?仕事任せられるように店長任命したんじゃないの?

いつもそうやって言われて期待してたけど、子供との時間作る気全然なし。どこかに連れてってあげてって言ってるわけじゃないんだよ。近所の公園でもいいし、なんなら家の中だっていいんだよ。しつけなんて後回しでいいからたくさん愛情注いであげて。物を買い与えるのが愛情じゃないんだよ。

朝から上の2人はケンカ。末っ子はビービー泣きまくり。

いなくなりたい。

コメント

かなん

なんだか似たところがあります。
共働きですが、毎週末朝から起きて家事育児するのは私だけ。
平日もほぼ頼れません。
結婚当初から、いまは忙しいけど落ちついたら家事やるからと言って今です。
結局仕事だから仕方ないって言えばやらなくていいと思ってそうです。こっちは仕事だからってやらないわけにはいかないのに。
おもちゃは増やすのに一緒に遊ぶわけではなく、片付けるのも私。
子どもにイライラしたくないのに、イライラしてしまいます…

• こけこっこー

こけこっこー

子供が一番かわいそうですよね。。わたしもつい子供にあたってしまいます。あたるべきなのは旦那なのに。

• 6月6日
ヨコリ

私が思っていることを言葉にしてくださり、ありがとうございます😭
昨日、私が早く(1時)寝たことに対して不機嫌な旦那(4時まで仕事していたらしい、効率悪過ぎだろ)よ。昨日、朝から夕方までずーっと男子2人の相手をして、2人買い物連れてって、夕飯作ってクタクタです。正直、あなたのご機嫌とりまでしている気力はありません。しかも、起きるのは私は子供と一緒に7時。あなたは、12時近くまで寝るんでしょう。いやいや、おかしいでしょ。私の睡眠時間は無視ですか。
すみません、コメント欄で愚痴ってしまいました😓

• こけこっこー

こけこっこー

コメントありがとうございます😭
    こんななら、旦那いないほうが気持ち的にラクなのかなとまで思ってしまいます💦

• 6月6日