※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
子育て・グッズ

家事がうまくできず、子供が泣いてばかりで困っています。暑くて窓を開けっぱなしにしていると近所迷惑かもしれないし、抱っこしていると何も進まない状況です。他の人はどうしているのかな…。完璧を目指すとイライラしてしまい、自分がダメな母だと思っています。

家のことができない😱😱😱

掃除機かけようとすると泣く。
洗濯物干すから寝かしつけて
洗濯物干し始めると泣く。
また寝かしつけて干し始めると泣く。
の繰り返し。
なんにもできない😖

アパートで、暑くて窓開けっぱなしに
してるから泣くと近所迷惑かと思うと
ずっと泣かせてられないし。

結局抱っこしてるからなんも進まず。

みんなどうやってるの〜?って思う...

完璧にしようと思えば思うほど
イライラしちゃうし発狂しそう😖

ダメな母でごめんよ〜息子〜

コメント

ゆか

1ヶ月くらいのときなら多少泣いてても放置です😂
2人目産まれたらたぶんかまってやれないので、そうなるかもです😂
料理とかは抱っこ紐しながらだと怖いけど、洗濯掃除くらいなら抱っこ紐でもなんとかなりますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私もアパートで小さい時は抱っこ紐して家事してました😅

課金ちゃん

寝てもすぐ泣いちゃいますよねー😭
1ヶ月だと、まだ産後メンタルもやばい時期でした😵

どうするかというと、まずは、完璧にしようと思うのを真っ先に辞めます😆赤ちゃん抱っこしてるときは、家事のこと考えなくてOKです😂

お洗濯干すのと掃除機は、抱っこ紐でやってました🤭
ご飯は卵かけご飯です😂

①赤ちゃん
②ママのメンタル
③家事

の順番でOKです😍

ままり

安全なところに置いて
干しおわったらいくね~
で良いと思います

アパートのときはどうしてもぎゃん泣きしてうるさいときは窓閉めてクーラーつけてました

大体が泣かせっぱなしでしたよ(^^)
それをやめさせようとすると生活できないし、次女の時は上の子もいたので、ずっと赤ちゃんに構ってるわけにもいかないので 泣いてるのをBGMにして上の子と遊んでいました!!
マンション暮らしの友達も窓閉めてエアコンにしてた子もいるし、赤ちゃんいるってわかってて、昼間ならいいかなって思っていました^_^

ももはる

まずは、完璧にしようと思わなくていいですよ。生後、産後の1ヶ月なんてほんと身体もキツいですし寝不足でイライラもします💦ぜんぜんダメな母なんかじゃないですよ

私は旦那が帰ってきてから家事したりしてました