※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかにゃ
住まい

マイホーム新築について!最近よく聞く「IOT住宅」って皆さんされましたか?…

マイホーム新築について!

最近よく聞く「IOT住宅」って皆さんされましたか?
それとも標準でついてるのかな?

私は来週メーカーと契約予定なんですが、
そもそも自宅にWi-Fi環境がない予定なのでその為だけにネット回線工事してWi-Fi費に毎月4〜5千払うのは毎月の支出的にキツいと思い、
その分の費用を値下げしてもらおうと思ってます😅
皆さんのマイホームはどうされましたか?
Iot住宅にした、しなかった理由やネット代いくらかかってるなど教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今検討しているアイ工務店は標準で付いてるみたいです!
うちはポケットWi-Fiだ対応予定です!

  • りかにゃ

    りかにゃ

    同じくアイ工務店です(笑)

    うちはポケットWi-Fiではダメと言われました……
    元々Wi-Fi利用されてましたか?
    金額いくらくらいでしょうか?
    あまりこのiot住宅に魅力感じなくて😭
    Wi-Fi代毎月払ってまでやるものでしょうかね?

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

現在、家を建てている途中ですが、IOTも意識しました!家電機器などの開発に携わっている人にアドバイス頂いたのですが、これからの家電などは全部声などで反応するものになっていくから絶対必要と言われました🙄正直、私自身はよく分かっていませんが主人はこだわってあれこれしてました!

はじめてのママリ🔰

えっポケットWi-Fiではダメなんですか😂
知らなかったです、笑

もともとソフトバンクのエアー繋げてました!
主人が外でパソコン使うことも増えたのでポケットWi-Fiにしたんですが、、、

とりあえず標準で付いているなら付けてもらっておいて、興味が出てきたらWi-Fi接続しようかな😗