※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

初産で予定日まで2日残っており、前駆陣痛で痛みが6〜7分おきに来ています。NSTでは痛みが規則的にあるものの、赤ちゃんの頭も高く子宮頸管も熟していない状態。本陣痛ではない可能性があり、まだまだかもしれません。

予定日まであと2日の初産です

夜中からおしるし、6〜7分おきに痛みが来るので
先程受診しましたが、前駆陣痛ということで帰らされました🥺

NSTしたら確かに6〜7分おきに規則的に痛みがあったのですが
赤ちゃんの頭も高く子宮頸管も熟してないとのこと💦

初産婦は10分きったらって言われてたのですが
本陣痛じゃなかったなんて!


これはまだまだなのか、、。

コメント

はじめてのママリ

わたしも前駆陣痛で帰らされました😭😭今思うと、前駆陣痛と本陣痛の痛さは比べものにならないほど痛かったです😂電話するのもやっとでした

  • 🤍

    🤍

    前駆陣痛って不規則なんだと思ってたらまさかのでした🥺
    そうですよねー💦私もまだ落ち着いて話せていたので、前駆だろうなぁと思いながら半信半疑で電話しました😭

    • 6月6日
ままり

わたしは一人目は10分間隔(子宮口3センチ)になってから1日かかりました

本陣痛のときはねむれないほど痛かったのに1日かかるなんて聞いてない!ってなりましたね(笑)

  • 🤍

    🤍

    1日も!!前駆陣痛がずっとあって、気になって昨日は眠れませんでした🥺🥺
    本陣痛はこんなものじゃないだろうなぁと内心思ってましたが、余計に陣痛がこわくなっちゃいました😢

    • 6月6日
♡

私も似たような感じで1回帰されました!!
10分くらいのものが1日続いてこんなに痛いのかと思いましたが、その後のほうが比べ物にならないくらい辛かったです😱笑

私は帰された次の日の夜に産まれました!!
きっともうすぐですね😊

  • 🤍

    🤍

    同じでしたね😭😭
    私も夜中〜今も続いていて、眠れずでしたが強くならないし話せてたので本陣痛じゃないなぁとは思ってたのですが🥺
    次の日の夜!私も明日あたりくるといいなぁ!
    頭下がってたり子宮口開いたりしてましたか?🌼

    • 6月6日
  • ♡

    その時は3センチ開いてはいたのですが、まだだいぶ赤ちゃんが上と言われてました!!

    私もなかなか強くならなかったのですが、内診の刺激ですごくすすみました🤣

    • 6月6日
  • 🤍

    🤍

    わーそうなんですね😭😭
    わたしも開いてくれるといいなぁ。
    ありがとうございます♡

    • 6月6日
.n_n.

同じく予定日まであと2日です!
私も一昨日の夜、10分おきになったので連絡したらまだかかるだろうから寝れる時に寝ておいてねと言われ、様子をみました。
そしたら前駆陣痛だったようで痛みが遠のきました😅

なかなか思うようにはいかないですね💦💦

  • 🤍

    🤍

    予定日同じですね♡ᐧ༚̮ᐧ !
    私も寝れたら寝てみてねと言われましたが気になって朝を迎えました😭

    いかないですねー💦

    私は子宮口指一本分くらいしか開いてなくてまだまだだろうなぁと思ってます😭😭

    陣痛怖いという思いと、ここまできたら早く会いたいという気持ちとですね🥺🌼

    • 6月6日
  • .n_n.

    .n_n.

    私は火曜の健診で子宮口1~2㌢空いてるっていわれました。
    今度の健診が予定日なのでドキドキです😅
    早く会いたいですねっ🥰

    • 6月6日
  • 🤍

    🤍

    そろそろ検診も実費になるし出てきてほしいですね笑
    私は予定日の次の日になってます🥰
    前駆陣痛きたら本陣痛もそう遠くないんですかね?早く会いたいですね😶‍🌫️💕

    • 6月6日
  • .n_n.

    .n_n.

    次から私は実費です😅しかもNSTがあるからと言われました。
    もうすぐ本陣痛がきてくれると信じたいですけどね☺️

    • 6月6日
  • 🤍

    🤍

    同じく私もです😭
    ゆっくり休んで、本陣痛に向けて備えましょー😭♡

    • 6月7日
はじめてのママリ

私も1人目のとき、フライング入院して帰されて😭💭
お昼寝して、寝返りしたら破水してスピード出産でした☺️✨
なので、もうすぐだと思いますよ(﹡´◡`﹡ )
痛いのは嫌だけど、赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️❣️

  • 🤍

    🤍

    前駆陣痛で病院、あるあるなのですね!😵‍💫 ネットでは、おしるし→前駆陣痛→破水 と書かれてるサイトもあって、ドキドキです♡ᐧ༚̮ᐧ
    前駆陣痛だと言われて帰ったあと、数日で出産されてる方多いみたいですね😳🌼
    寝れないくらい痛いですが、もうすぐだと思って耐えます💪🏻
    ありがとうございます😊

    • 6月6日