※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4月で一歳になった犬なのですが、餌を食べる時に少し食べては絨毯の上に…

4月で一歳になった犬なのですが、餌を食べる時に少し食べては絨毯の上に移動して咳みたいにカッカやって口から出してまた出たやつを食べて、餌のところに移動しまた口に入れて少し食べて絨毯などに移動して…という感じで早食い?からか犬種のせいか喉に引っかけやすくすぐエサがカッカします💦そして何故かその場でやらず絨毯などの上でやるのてすぐ汚くなります…餌は極小サイズに変えていて早食いと言っても少しずつ食べているので早食いという感じもしないのですが、、、。

コメント

ままり

実家の犬がそんな感じです😂
きちんと噛まずに早食いしてるので
今は餌を砕いてあげています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなのですね💦
    餌が大きいのかな?とか思って一番小さい極小の粒に変えたのですが変わらず…少し湿らせたりしたほうがいいのかな💦と思ってます😅

• 6月6日
  • ままり

ままり

うちも小さいのにしていますが、それでもつまりそうになるのでかなり小さく砕いてます!
    砕いてからは大丈夫そうです!

• 6月6日