※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

お食い初めの準備で義母が早く訪ねてきたので、自分の振る舞いが原因で気を使わせてしまったのか心配。旦那が帰る前に誘うべきか迷っている。

お食い初めについてです!

今日で100日です。
前々から義母さんと、お食い初めだね、どうする?って話をしていました。
義母さんがセットを買って持ってきてあげるよ!とのことだったので甘えさせてもらいました。
で、届いたから今日仕事休みだから早めに持っていくね!と連絡がきて、先ほど届けてくれたのですが
これはこう、こうだよと説明してから、
じゃ、後で写真送ってね〜!ばいばーい!
と、帰ってしまいました(>_<)

私はてっきり旦那が帰ってきてからみんなでやると思っていました。、もうすこし遅い時間(旦那が帰ってくる少し前)に来てくれて、一緒に準備してやるのかなーと思っていたのに、

もしかして義母さん気を使って帰っちゃったのかな?とか考えてしまって(>_<)
ちなみに帰れオーラとかは全然出していません😭
とても良い人なので好きですが、私自身人見知りであまり打ち解けられません😢

家はまあまあ近いです。
旦那帰ってきてから誘った方がいいのかな?でも変に気を使ってると思われちゃいそうですよね(>_<)
雨も降ってきちゃったしこのままでいいですかね(>_<)

まとまりなくてすいません😢

コメント

SR★

100日おめでとうございます!

まぁまぁ近いのであれば、準備して旦那さんが帰る頃に、一応声かけてみたらいいと思いますよ~

• ぴす

ぴす

ありがとうございます!

声をかけてみたのですが、大丈夫とのことで結局旦那とやりました!
    ありがとうございました!

• 9月9日
ASRM

旦那さま帰ってきたら一緒にしませんか?とかかるい感じで無理ですか?
うちは両家母親だけなのでイベント事は何時いつ○○したいなって考えてるのですが、ご予定いかかですかー?と連絡してます!
義母好きじゃないですが!笑
親孝行と思って^o^
写真とか子供が大きくなってから大勢にお祝いしてもらったんだよって喜んでもくれるかな?と思ってます♪

• ぴす

ぴす

大勢で祝ったんだよ〜のほうが喜びますよねきっと!笑
    誘ってみたのですが大丈夫とのことで検索旦那とやりました!
    ありがとうございました!

• 9月9日
ゆうちゃん(*˙˘˙*)

うちも今日で100日です👶🏻❤️
6/2生まれの男の子です✨
同じで嬉しくてついコメントしてます✏️笑

お家近いなら、旦那さん帰ってきて相談しつつ一応ひと声かけると良いと思います😊お母さまも悪い気はしませんし…声かけておけばぴすさんのモヤモヤも少し軽減しますしね✨
うちも義母はとてもいい人なんですが、やっぱり色々気を遣いますよね〜😂

• ぴす

ぴす

わー一緒ですね!!
    性別も一緒!
    嬉しいです♡

声かけてみましたが結局旦那とやりました!
    ありがとうございました!!

• 9月9日