※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
産婦人科・小児科

丹後地域でおすすめの産婦人科は北部医療センターと弥栄病院です。どちらにしようか悩んでいます。通院中の方の意見を聞きたいです。

丹後地域でおすすめの産婦人科はありますか?
北部医療センターと弥栄病院で迷っています。

1人目の時は北部医療センターで通院出産しましたが、その時お世話になった先生は居ないようで、
また、弥栄病院が良かったと聞いたのでどちらにしようか悩んでいます。

現在通院されている方、最近通われた方などのご意見が聞けたら参考にさせていただきたい思っています。

よろしくお願い致します(^^)

コメント

ち~ぃちゃん

一人目を北部医療センターで産み、二人目を弥栄病院で産みました。
一人目は妊娠糖尿病になったので大きいとこがいいかなって思って北部医療センターにしました。
若い先生が担当だったんでしたがちょっと思うことがありベテランの先生の方がよかったような…
2人目は妊娠糖尿病にはならずに家から近い弥栄病院にしました。
私の時は若い女の先生でさっぱりした感じなので人によって好き嫌いがらあるかなって感じでした。でも1ヶ月検診では先生が変わって違う若い女の先生でした。
弥栄病院は先生コロコロ代わるんかなって印象です。産んで1ヶ月検診まで3人の先生にみてもらったので。
助産師さんや看護婦さんについての印象はどちらも同じ感じですね。
弥栄病院はカンガルーケアと言う考え方で出産して1時間くらい生まれたての我が子を抱っこして処置を受けるみたいな感じでした。
弥栄病院は産める部屋が和室とかあって好きなスタイルで産むって感じでしたよ。
またわからないことがあれば聞いてください。

• よう

よう

ご回答いただきありがとうございます。詳しく教えていただき嬉しいです*

担当していただく先生によりけり、という感じですかね。先生との相性は実際診察していただかないと分からないですし難しい所ですね(´・v・`)
    助産師さんや看護師さんの印象も気になっていましまが、同じような感じなのですね。

弥栄病院はカンガルーケアや部屋が選べたりするんですね!勉強になります。

これから病院に通うと思うので参考にさせていただきます。
    本当にありがとうございます(*^^*)

• 6月10日