※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hn
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について不安です。食欲が戻りつつも、量が少なく胃もたれがあります。仕事が続く中で増えるのか心配です。他の方の体重増加の経験を知りたいです。

妊娠中の体重増加について

現在7ヶ月です🌸
妊娠前からの体重がまったく増えずちょっと不安です。。。
初期はつわりでお米を受け付けず‥
今は何でも食べられるものの、一回で食べられる量が少なく、すぐに胃もたれ‥?満腹感に襲われて気持ち悪くなってしまいます😢

まだ、仕事も一ヶ月は続けるので、産休に入ったら増えるのかなぁと考えてはいますが、赤ちゃんのことが心配で‥
みなさんの体重増加ってどのような感じだったのでしょう‥

コメント

あくるの

上の子の時は妊娠前〜出産までで10キロ増えました。
下の子はつわりで減ったのとウォーキングと食事に気を付けて妊娠前からプラス3キロでおさまりました。
今無事に産まれて入院中ですが産んだら一気に6キロ減りました😂
このまま減らしたいです。
赤ちゃんの体重が増えてないよ!ってお医者さんに言われてないなら問題ないと思いますよ🙆‍♀️

• Hn

Hn

お誕生おめでとうございます♡♡
    コメントありがとうございます😊
    お腹の中の赤ちゃんと、お母さんの状態によって様々なんですね👀
    体質的にもっと増えると思っていたので、心配になり‥次の検診の時に先生にも相談してみます♪

産んでから体重戻す方が大変と聞いているので、−6キロはすごいです!!

• 6月6日
  • あくるの

あくるの

わ、ありがとうございます😍
    私の場合は上の子出産後そのまま体重減らずに過ごしてたので結果よかった感じです💦
    下の子でも体重増えてたらお産が結構大変だったと思います😭
    先生に相談が1番安心出来ると思いますよ🤗

• 6月6日
  • Hn

Hn

初期の時の保健指導で、増えすぎるとお産が大変だから気をつけてね〜っと脅されたのも気になっていて💧笑

先生に相談してみます♡

• 6月6日
もな👠

今妊娠前から+2kgです。
今まで1kgも増えてないですか?

赤ちゃんの大きさ問題なかったらいいですけど、フルーツたくさん食べるとかなるべく食事は3食しっかりとった方がいいと思います。

• Hn

Hn

週数同じですね!嬉しいです♪

食事は3食取ってるつもりですが、妊娠前より量は減っています‥😢
    フルーツ頑張ってみます🥭!!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

2人目、妊娠糖尿病で糖質制限もしてて、7ヶ月は-1キロ。出産時は+2キロでした!それでも2900で問題なく生まれてます😄むしろ安産!体重管理、優秀!って感じでしたよ✨

• Hn

Hn

実は、前回の検診で糖が高く今、経過観察中です💦
    次の検診でも高ければ妊娠糖尿病で治療になるかもと言われて若干ビクビクしてます💦
    必ずしも、増える!って訳ではないのですね♪安心しました!

• 6月6日
ゆか

ここ最近で調子こいて食べ過ぎて2キロ増えましたけど、妊娠糖尿のため制限してるので、増やさないようにしてます😂

3食バランスよく食べて、食べられる量でいいので!
無理はしなくていいですよ!
後期になると制限してても太ったので😂

1人目の時はつわり時期に3キロ落として、そこから産むまでに7キロ増えました!
でも産後10キロ減りました!

• Hn

Hn

今は、あかちゃんの成長もゆっくりなのかなぁ〜と後期まであと少し、後期つわりも心配です😢

• 6月6日
  • ゆか

ゆか

病院の先生に何にも言われてなければ問題ないと思いますよ👶

• 6月6日

トータル5キロ増で出産しました😭
私も全然体重増えなかったです😭
おまけに妊娠糖尿病になり
糖質制限してたおかげで
余計に増えなかったです😂
臨月前には家庭のストレスで
1週間で2キロ痩せました。
でも先生には無理なくとにかく3食食べて赤ちゃんの体重が
増えてればお母さんの体重増えなくても大丈夫だよと言われました( ; ; )

赤ちゃんの体重は増えてますか??

• Hn

Hn

糖質制限に、ストレス‥普通の生活でも堪えそうですね😢

検診では毎回「順調!週数通り!」と言われています!それだけが、安心材料ではあります!
    次の検診で診てもらうしかないですね〜😢

• 6月6日

退会ユーザー

ほんと妊娠ってハッピーだけ
    じゃないなと我慢が大半だと
    実感しました😭

だったら大丈夫ですよ💓
    妊娠中って不安に思う事だらけですが後期なっていやでも
    太っちゃう事もあるし
    今は楽しく食事しましょ💓

• 6月6日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞🌞🌞

お疲れ様です☺️

だいたい同じ位の数週ですね🤰

勝手に親近感持っています😆💖

わたし、悪阻で5キロ減り、いまだに-3キロですよ💀💀💀

でもお腹のbabyちゃんは平均値のど真ん中にいるのでDr.にも助産婦さんにも気にしなくて良いよ~って言われています。

前回の妊娠でも162センチ、38キロ前後でしたし、産後1年してからやっと40キロ代になれました。

ちなみに、わたし、コンビニやスーパーのおにぎり半分も食べきらないですよ😅

アイスのパピコなら1本食べきれます😋

• Hn

Hn

悪阻の5キロ減!!
    辛かったですね😭

母体の体重よりも、お腹の赤ちゃんの成長がどうかが、大事ですね♪

お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう💪

• 6月7日