※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろう
お出かけ

6月中旬に長女の園で運動会があるのですが、コロナ禍ということで、大…

6月中旬に長女の園で運動会があるのですが、コロナ禍ということで、大人2人+小学校低学年の弟妹のみの観覧となりました(昨年は中止でした)。
場所は大きい公園の運動場でやりますが、テント席とシート席と分かれています。どちらかを前日(当日でもよいがよい場所はなくなるそうです)に場所取りしておくという決まりだそうです。シート席は僅かでテント席の方がスペースがずっと広いです。
同級生の家庭は、みんな父母(+預け先がない場合のみ小さい下の子)で行くのでテントを設置するそうです。
うちは、主人が仕事で行けないので私が主人と義母(同居)のたっての希望で義母を連れて下の子も連れていきます。
テントって持っていないですがやはり
必要ですか?テントを設置する場合は椅子やテーブルも要りますか?
テントは女性1人でも設置できそうですか?
テントが自宅になくどのようなものが良いのかわかりません😵
(同級生の家庭はみんな旦那さんがテントを設置するので女性1人でも設置できそうか聞いたけど分からないと言われました)
食事はなしで午前中のみ2、3時間くらいの参加です。
長女は終了まで園児席にいます。
晴れていたら、クーラーボックスも必要ですか?
私の小さい時の運動会は10月の終わりでそんなに暑くなくみんなレジャーシートに座るという感じだったのですが今はテント設置が当たり前みたいですね💦
炎天下だったらレジャーシートのみはきついですか?
下の子のベビーカーには保冷剤をつけてあげるつもりです。
色々質問して申し訳ありませんがアドバイスなどよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ちまこーい

私なら2、3時間ならテントなしにします。
我が子撮影する位置がシートから離れていたら撮影場所に行くとか動くのでテントで過ごすってイメージないです😊
木陰とかあるならそこにいたりしてました。
飽きちゃったら散歩したりな可能性もあるので、大人しく座れるかでも差がある気はします💦

• みうたろう

みうたろう

確かに、下の子はおとなしく座っていられない月齢で、きっとあちこち歩き回り私が追いかける羽目になると思います😵💧
    木陰はありそうなので、暑くなったら避難して、あとは冷感アイテムや保冷剤、水分補給で乗りきろうと思います。
    アドバイスありがとうございます。
    とても参考になりました😌

• 6月6日