※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
子育て・グッズ

保育園のプール支度で必要なものは水着、日焼け防止用Tシャツ、水泳帽子、ラップタオル、サンダル。ラップタオルは乾きにくいので3枚悩んでいる。水着とTシャツは2枚ずつ、水泳帽子は1枚で大丈夫か迷っている。サンダルは1足で考えている。

保育園でのプール支度なんですが、何セット必要…❓😓❓

ウチの子が通ってる園では

①水着
②日焼け防止用Tシャツ(ラッシュガード可)
③水泳帽子
④ラップタオル
⑤サンダル(踵付き)

が必要なのですが、《ラップタオル》ってゴム部分が乾きにくいので、3枚買うか迷っています😓
保育園後洗うと室内干し決定ですし、我が家には乾燥機はありません😭

①と②は2枚ずつ持ってて、③は1枚で足りるかな、⑤はクロックスみたいなやつで大丈夫そうなので、家にあるやつで1足…って思っていますが…どう思いますか⁉️

コメント

さらい

1セットだけです(*^^*)

  • SoRa

    SoRa


    1セットだけで大丈夫なんですね😅💦

    • 6月6日
  • さらい

    さらい

    はやき乾きますからね

    上の子のときも1セットだけですごしました

    • 6月6日
  • さらい

    さらい

    早く乾きますからね

    • 6月6日
  • SoRa

    SoRa


    そうなんですね😀
    ラップタオルも早く乾くんですね☺️
    ご意見参考になります。

    • 6月6日
アリエル🧜🏻‍♀️

うちの幼稚園ではラップタオルではなく、フェイスタオルで大丈夫ですと言われました😊

  • SoRa

    SoRa


    そうなんですね。
    ウチの園では幼稚園課程以上はラップタオルなんです☺️

    • 6月6日
2児まま

水着やラッシュガードや水泳帽はすぐ乾くので1セットで大丈夫です!
こちらの園はフェイスタオルですが、2枚くらいあればいいんじゃないでしょうか🤔
持って帰ってきたその日に洗って干しておけば次使うまでには乾くと思います🤔
プールも毎日じゃないと思うので!
足りないと思ったら買い足せばいいかと!
サンダルも使い古したクロックス1足持っていかせてます😂

  • SoRa

    SoRa


    水着、ラッシュガードは今年ワンサイズ大きめのやつを買ったんですが、去年ワンサイズ大きめで買ったやつが今年も着れたので(着れないかと思っていた)予想外に2セットになりましたw
    去年買ったやつをメインで使おうと思っています😅
    (今年買ったやつは乾かなかった時用)

    去年フェイスタオルだったのですが、幼稚園課程になったらラップタオルなんです😭
    フェイスタオルなら何枚もあるのに〜😭💦

    確かに…プール毎日じゃないですよね💦

    とりあえず2枚用意して、駄目そうなら買い足す様にします😆

    • 6月6日
おまま

うちもラップタオルです!
ひとまず2セット用意してみようと思ってますー😅

  • SoRa

    SoRa


    ラップタオル派ですか⁉️
    同じで安心します😮‍💨💦

    なる程…やっぱり先ずは2セット用意…って感じで大丈夫そうですかね⁉️

    • 6月6日
deleted user

うちは用意するものは水着とラップタオルだけですが、2セット用意します🥰🥰

  • SoRa

    SoRa


    2セットご用意される方が多そうですね…ラップタオルも2枚あれば大丈夫そうですかね😅💦

    水着は乾くと思うんですが、タオルだけ心配で😓💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは毎朝洗濯なので、さすがに丸一日あれば部屋干しでも乾きます👍❤️間に合わなそうだったらすぐ買い足すつもりです😂

    • 6月6日
  • SoRa

    SoRa


    そうですよね☺️
    私もダメそうだったらすぐ買い足します😆👍

    幸い、職場から数100mの所にバースデイがあるのでww

    • 6月6日