※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
子育て・グッズ

赤ちゃんと3歳の子供の寝かしつけについてアドバイスください。赤ちゃんが寝ている時は上の子に集中できますが、下の子が起きているときはどうすればいいでしょうか?添い乳はできず、ミルクの時間もバラついています。上の子は添い寝で寝ています。ドリームスイッチを使って同じ部屋で寝かせる方法を考えています。赤ちゃんが泣いたら別の部屋であやすか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

アドバイスお願いします😂

もうすぐ1ヶ月の赤ちゃんともうすぐ3歳のままです✨

夜の寝かしつけについて質問なんですが…

赤ちゃんが寝ていれば上の子の寝かしつけに集中できますが…

下の子が起きている時はどうやって寝かしつけしてますか?

ちなみに完ミなので添い乳などは出来ず💧

ミルクの時間もまだバラつきがあるので安定せず…

上の子は添い寝でねています。
体をくっつけるわけではないので、隣に居れば寝るって感じです😂

今考えてるのはドリームスイッチ2本見て、あとはおやすみーって言って同じ部屋で赤ちゃんと無になるか🤔

赤ちゃん泣いたらドアを空けて置いて違う部屋であやすか💧💧

皆さんどのように過ごしているか教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

まこ

わたしも1歳の娘とも少しで3歳の息子がいます!完母なので、参考にならないかもですが、息子の寝る時間に娘もねかせてますー😂20時が寝る時間なので、それまでにはリビングでおっぱい飲ませて、寝るよーの雰囲気だして眠たくなさそうでも連れて行ってます👍
上が疲れ果てて18時くらいに寝そうになったら、娘はリビングでDVDやYouTube流して放置で、息子の寝かしつけしてます!

上の子わたしも添い寝してないと、ママァーって言い出します💦
二人いたら大変ですよね💦

れい

うちは上の子が少し月齢高いですが、退院してから下の子も布団に寝かせたままとんとんして同じタイミングで寝かせてます😂
上の子は腕枕、ひざ枕したがりますが下の子はとんとんで寝てくれるので楽です☺️

えまお

まとめてお返事すいません😭

上の子と一緒に寝室に行って
下の子はミルクで寝かしつけしようかなって考えています👍🏻