※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
子育て・グッズ

生後2週間の授乳時間が短くて心配です。片方5分の授乳で寝てしまい、起きないことも。夜は3時間、昼は1〜2時間半眠る。同じ経験をした方いますか?

生後2週間の授乳時間について

母乳プラスたまにミルクをあげています
母乳の授乳時間が5分〜8分と短く心配です
片方5分のみの授乳で寝てしまい何をしても起きてくれない時もあります
それでも夜間は3時間、昼間は1〜2時間半眠ります
こんな時期皆さんもありましたか??

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

同じくです💦生後2ヶ月の今も同じ感じです!女の子に多いみたいですね😭
数分でもガッツリ飲んでたらokかと☺️うちの子は最初の頃はなんとか体重も増えてたので大丈夫でしたが、最近は飲まなすぎて体重が増えないので無理矢理にでも起こしてミルク足してます🍼

• はじめて🔰

はじめて🔰

うちも女の子です😭
    明後日2週間検診なので体重増えてるといいのですが…😥

• 6月6日
海

下の子があまり飲まない子で(女の子だから?)、上の子と違って、片方だけで満足して寝てしまい、頑張って起こしてました。ダメなときは、諦めてましたが。
まだまだ新生児なので、朝と夜の区別がついてません。生活リズムつけていけば、赤ちゃんも夜寝るようにリズムついていくと思います。
新生児期はそんな感じなので、大丈夫ですよ😄

• はじめて🔰

はじめて🔰

女の子ってこんな感じなんですかね…😥
    おっぱいも飲まないしゲップもへたっぴで…😔

• 6月6日
  • 海

げっぷ上手くいかないですよね😂下の子やっぱり出にくくて、頑張って出しても出なかったらいいと思います。

• 6月6日