※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

生理不順で妊娠したい。タイミング合わせても落ち込む。授かりものを心待ちに。アドバイスをお願いします。

25歳です。もともと生理不順なほうです。早く妊娠したいってすごく願ってます。自分の中ではバッチリのタイミングで先月も先々月も仲良しできてたので、生理が来たときすごく落ち込みました。授かりものだからとわかっていても、どれくらいで自分のもとに来てくれるのかなと心配になります。なにかアドバイスお願いしたいです。

コメント

aki*°

同じく25歳で生理不順でした。
なかなか妊娠できず、
精神的に辛かったです。

基礎体温を測っても当てにならず、
結局やめて、
排卵検査薬を14日分試し、
妊娠することができました。

とりあえずできることを
やろうと思い、

排卵検査薬をする
ルイボスティーと
アーモンドミルクを飲む
子宝神社へいく
こうのとりキティをつける
ベビーソックスを飾る
子宝に良い画像を待ち受けにする

基礎体温をもし、
測っておられるなら
一度やめて、
気持ちを楽にすると良いかもです。
妊活のことも忘れられますし。

こんなアドバイスでごめんなさい!

  • ちぃ

    ちぃ


    ありがとうこざいます(*^^*)
    どれくらいで授かりましたか??
    あと、排卵検査薬は何を使いましたか??
    教えてください…>_<…

    • 9月10日
  • aki*°

    aki*°

    妊活は約1年です。
    排卵検査薬は
    写真のものを使いました!
    外国のものは抵抗があったので、
    金額は結構かかりますが。。

    • 9月10日
deleted user

健康な男女が1周期で妊娠できる確率が約20パーセント、1年間行為をして子供が出切る確率が約85パーセントくらいと聞いたことがあります。

ちぃさんは、生理不順と言うことですが、もしかするとホルモン異常が原因で排卵していなかったり、排卵した後のホルモンバランスが崩れていたり、何か別の要因があるかもしれません。
私も20代の頃生理不順過ぎて3ヶ月生理がなかったりしていたのを1度だけ病院へ行き、問題ないとの言葉を信じてほっておいて、いざ好きな人との間に子供を作ろうとしたら全く出来ずにいます。しかも、旦那も不妊症でした。

もし、心配でしたら早めに不妊検査を御夫婦でされてはいかがですか?
もしかしたら解決策が直ぐに見つかるかもしれません😃

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうこざいます!
    来週ちょうど婦人科かかる予定だったので詳しく相談してきます…>_<…

    • 9月10日
en☆

私も生理不順で妊娠しづらいと
医者から言われていました>_<
私の場合は冷えが原因でしたので、
寝る時も靴下を履いたり・半身浴をしたり・
毛糸のパンツはいたりと、
体を冷やさないようにしていました(^O^)
あと婦人科からは冷えに良い漢方薬を
もらってキチンと飲んでいたら
2ヶ月後に妊娠しました!

生理くるとショックですよね>_<
でも焦らずゆっくり!ぐらいの気持ちで
良いと思います>_<
欲しい!欲しい!って思っていると
授からなかったりする気がします>_<
私もまずは生理不順治そう!と
旦那と大喧嘩後だったので、
妊娠したいなーって気持ちが遠ざかってる時に授かった気がします(*^^*)

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうこざいます(*^^*)
    あたしもかなりの冷え症なのでそれもあるのかなと、、なんという漢方薬のんでましたか??
    教えてください…>_<…

    • 9月10日
  • en☆

    en☆

    遅くなりました(°_°)

    ツムラの23だったと思います(^O^)
    漢方薬は体に優しいしオススメします!

    • 9月12日
イズ

私も昔から生理不順でした。
結婚してすぐ子作りを開始しましたが、半年たっても妊娠せず、産婦人科へ行きました。
結果、無排卵でした。
生理が来てても、排卵してなかったのです。
私はすぐに治療を開始し、半年後に男の子授かることができました。
あのまま産婦人科に行かずタイミングだけとっていたら、今、私の胸に息子はいません。
そう考えると、あの時産婦人科へ行って良かったなと心から思います。

一度産婦人科で検査されてはどうでしょう?

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうこざいます!
    何度かかかったこともあるんですが、また来週ちょうど婦人科かかる予定だったので、もっと詳しく相談してきます(*^^*)

    • 9月10日
クローバー

私も同じ25歳です。
本格的に妊活わや始めて5ヶ月目です。1ヶ月目に化学流産し、それから体温が2層にならず、先日体調不良で病院に行ったら無排卵だと分かりました。現在、ホルモン剤を飲んで生理を待ってます。
避妊せずに仲良ししたら赤ちゃん出来るだろう!とっても考えが甘かったです。まさか無排卵…早めの受診をおすすめします!
妊活の為にやっていることは
・ルイボスティーを飲む
・体を冷やさない(腹巻)
・木村さんの待ち受け
・葉酸サプリを飲む
・食品添加物摂取を控える
です(*´∇`*)お互い頑張りましょうね♪

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうこざいます(*^^*)
    ホルモン剤のようなの飲んだことあります。不安定に気持ちなりやすくて辛いですよね…>_<…
    また来週ちょうど婦人科かかる予定だったので、あたしももっと詳しく相談してきます!
    一緒にあせらずがんばりましょう(o^^o)

    • 9月10日
りん

24歳です!
私も子どもが欲しく、今月から妊活を始めました!!

ブライダルチェックにいったときに無排卵と診断され、副作用の強い薬を飲みながら頑張っています:( ;´꒳`;):
まさか自分が。という思いと、一定の周期で生理が来ているのになぜ。と自分を攻め続けていました( ˙_˙ )
もうすぐ生理日がくるのでそわそわしてます。←

このアプリにはめちゃめちゃ優しく接してくれはる先輩がたくさんいはるので、力強いですよ💪(`・ω・´💪)
一緒に頑張りましょう💓

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうこざいます(*^^*)
    副作用で気持ち不安定になりやすくて辛いですよね…>_<…あたしも中学のとき1年くらい生理来ないなどで処方された薬で生理をおこしていましたが、本当辛かったです(T ^ T)

    同い年で妊活中でなんかとっても親近感わいてます(*^^*)一緒にあせらずがんばりましょう(o^^o)♡

    • 9月10日
  • りん

    りん

    中学の頃からあのしんどさを経験してはったんですね:( ;´꒳`;):
    凄すぎます( ˙-˙ )✨✨

    そうですよね!!♡
    あたしもそう思ってついコメントしちゃったんです♡♡わら
    頑張りましょう!!
    いい結果が出ますように♡!

    • 9月10日