※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
産婦人科・小児科

生後15日目の娘がソファーの上で寝ている最中に義兄が座ってしまいました。娘は座る前に気付いて立ち上がり、特に異常はないようですが、心配です。同様の経験やアドバイスを聞きたいです。明日は休日で小さなクリニックしか開いていないため、どうすべきか迷っています。


生後15日目の娘をソファーの上に布団を引いて寝ていたら義兄が娘の上に座ってしまいました😱💦
わたしがすぐに大声を出したのですぐ立ち上がったのですが、心配です😭

ただ、ドスン!と座ったわけではなくゆっくりだった、完全に座ってしまう前に気付いて立ち上がった、その後少し泣いたがすぐ泣き止んで眠ってしまった、肌を確認したがアザはない、胸やお腹を押しても特別痛がらない、ので様子を見てますが大丈夫ですかね?😭

同じような方は少ないと思いますが、新生児期に兄妹等に踏まれたけどどうもなかった、もしくは骨折等あったよと言うお話聞きたいです💦

急変や具合が悪そうなら救急へ連れて行きますが、明日は日曜日で休日当番医は小さなクリニック(小児科は無く高齢者が多い)なのでどうしようと思いまして。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児のとき1歳の甥っ子が転んで娘に乗っかりましたがなんともなかったです!

  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    コメントありがとうございます😊
    なんともないってコメント安心します😭病院へは連れて行きましたか??

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    連れて行ってないですよ!

    • 6月6日
515170

そもそもですが、赤ちゃんの存在に気づかずに座ったんですか、、?

  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    コメントありがとうございます😊
    そうです😭かなり酔っ払っていて、、、、わたしの大声で気付いて立ち上がった感じです😭

    • 6月6日
  • 515170

    515170


    義理兄ってことは里帰り中ですか?!


    酔っ払ってるなら仕方ないというか、自分の家じゃないなら、気をつけないとでしたね😅

    あまりに心配であれば病院に行ってみるか
    #8000に電話してみても良いと思いますよ(^^)

    • 6月6日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷


    保育園の送り迎えの関係で退院後は義実家にお世話になってて、基本そこが赤ちゃんスペースとして確保されてる場所だったんでわたしも油断してました😭💦

    義兄ももうすぐパパになるんでもう少し酒癖をどうにかしてもらいたいものです。。。

    とりあえず今のところ変わった様子は無いので、明日朝1で産んだ産婦人科に電話入れてみようと思います😭😭

    • 6月6日
  • 515170

    515170


    なるほど、、それでも普通座る場所なんですから
    確認しろよ、とは思いますよね😅

    もうすぐパパになられるんですか!
    自分の旦那じゃなくて良かったって感じですね😅

    それが一番良いと思います!モヤモヤしますもんね。何もないといいですね。

    • 6月6日
deleted user

はじめまして☺️
その後どうですか?
実はわたしが義兄さんと同じことを甥っ子にしてしまって😭😭
ほんとに青ざめました、、、
酔ってたわけではなく
ほんとに気が付かなくて🥲🥲
びっくりしてすぐに立ち上がったので
一瞬の出来事なのですが🥲

その後特に何も症状がなく丸一日が経っていますが、
気がかりで気がかりで検索魔になってしまっています、、